ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 朝起きると子どもの体が冷えているときがあります。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2018-11-12T22:18:00+0900 2018.11.12

Q.朝起きると子どもの体が冷えているときがあります。

冬用のパジャマ、スリーパーに布団をかけて寝かせています。
布団をこまめに調整しているのですが、抜け出すことが多数。
暑いんだと思い、うす掛けに。その際は体は温かいです。
そのまま朝方、からだを触ってみると冷たくて。
さらに最近は朝方は寒いのか母親(私)の布団にもぐりこんでくることが多いです。
朝方冷えているという状態は「寒い」「風邪が引きやすい」=まずいですよね。
対策としては何回もかけなおす(母親が爆睡の時は難しい…)くらいしか思いつかないのですが皆さまはどうしてますか。

ちなみに夜泣きもなく、朝方何も話しかけずささっともぐりこんできます。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-11-13T07:35:05+0900 2018.11.13
1

無意識にもぐりこんできますよね。かわいいです。もぐりこんで暖まってるならいいのですが、そのまま何もかかっていないこともうちは多いです。わたしが寝る前にかけ直したら、わたしも途中で起きることはないので、そのまま朝です。寝汗もかくのでパジャマだけです。加湿器をつけると気温が3度くらい上がったように感じ、少しマシになりました!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome