• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2018-05-22T23:10:00+0900 2018.05.22

Q.誕生日プレゼント

もうすぐ1歳になる我が子(男の子)への誕生日プレゼントをどうしようか悩んでいます。
おもちゃ、絵本、アルバムをプレゼントする予定なのですが、その中でもおもちゃをどのようなものを購入するか悩んでいます。

みなさんはご自分のお子さんの1歳のお誕生日に何をあげましたか?(または、あげる予定ですか?)
また、おすすめのプレゼントがあったら教えてください。

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2018-05-31T10:36:24+0900 2018.05.31
1

1歳のお誕生日おめでとうございます♪楽しみですね!
プレゼントは積み木をあげました。
2歳になった今も楽しんで遊んでくれています。


2018-05-25T07:35:00+0900 2018.05.25
1

ベビーウォーカー=手押し車も家の環境が大丈夫であればいいですね。ルーピング、ロッキングホース=木馬も長く遊べます。ピックアップパズルは結構好みだったようで、形が合ったときはとても喜びます(^-^)知育のおもちゃがたくさんあるので、探すと面白いです!


2018-05-25T07:28:56+0900 2018.05.25
1

1歳のお誕生日、楽しみですね(^-^)1歳は誕生日の中でも一升餅を背負ったり、1年経ったんだなぁと感じる特別な日ですよね☆

我が家では誕生日プレゼントは祖父母からもらえたので、親からはナシでした!両家の親を呼んだので、食事やケーキの準備をしたと記憶しています。祖父母からはチャギントンのプラレールセットをもらいました。今になって考えると、ボーネルンドなどの木製の積み木も良かったなぁと思います。園で使っている、棒の中に穴の開いた積み木を入れるのもあるのですが、それも手と指を動かすのにいいなと思います。


2018-05-24T23:34:27+0900 2018.05.24
1

1歳のプレゼントは長女の時は確かアンパンマンジャングルジム滑り台、ブランコ付き室内遊具でした、その年のクリスマスプレゼントがアンパンマンカーでした。今は1歳息子が遊んでいます。そんな1歳息子に最近プレゼントしたいのはかおノートです、自分の子供たち~友人へ何度となくプレゼントしました、クリエイティブな発想が試されます!色々なお顔が出来て面白いです\(^o^)/


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome