ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊活スタートして、初めて病院に行くのですが…
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊活スタートして、初めて病院に行くのですが…
28歳女性 2018-03-05T10:56:00+0900 2018.03.05

Q.妊活スタートして、初めて病院に行くのですが…

生理不順なのと基礎体温がガタガタなので、病院へ行こうと思うのですが、最初の内診で排卵はいつ頃しそうだとか、排卵後だとか教えて頂けるのでしょうか?
自分で基礎体温を測ったり排卵検査薬をしたりと妊活をスタートしてみたものの、あまりに生理周期がバラバラなので排卵日がよくわかりません。
排卵しているかどうかも不安です。

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2018-04-30T18:39:15+0900 2018.04.30
0

病院によって違うかもしれませんが、生理不順で病院に行き、内診でもうすぐ排卵がありそうだよ。など教えてくれました。
また、薬も処方してもらいました。
基礎体温がないとどうしようもできないと言われた病院の先生もいたので、基礎体温を付けた表を持って相談に行くと良いかも知れません。


匿名2018-04-30T05:44:59+0900 2018.04.30
0

基礎体温を測ったり、生理周期を記録しているのでしたら、病院に行った時にご相談されるともしかしたら排卵のタイミング教えてもらえるかもしれないですが、生理周期がバラバラですとなかなか難しいかもしれないです。ただお医者様によっては教えてもらえるかもしれないので一度病院でご相談されるといいと思います。匿名様の悩みが少しでも解決することを願ってます。


2018-03-06T09:58:45+0900 2018.03.06
0

私も質問者さんの状態だと排卵があるのか少し不安に思います。
病院によって方針も違うと思いますが、私の親戚は漢方を処方してもらって体質改善から始めていました。
最初の診察で排卵時期を教えてくれるかというと、周期のいつ頃かにもよりますが、絶対わかるとはいえないのではないでしょうか。
最初の回答者さんもおっしゃっていますが、一度電話で問い合わせしてみると良いと思います。


匿名2018-03-05T22:44:45+0900 2018.03.05
0

病院にもよるとは思いますが、生理不順のうえ、基礎体温がバラバラだとお医者様も判断が難しいのではないでしょうか?私がいった病院では血液検査や尿検査などで何かの数値を確認し、卵胞の大きさを確認して判断していたと思います。


匿名2018-03-05T20:53:04+0900 2018.03.05
0

教えてもらえると思いましす。
さらに、
私の通っていた産婦人科では、
葉酸サプリの斡旋をしてくれました。


もっとみる
匿名2018-03-05T12:55:33+0900 2018.03.05
0

病院によりますし、まず電話で聞いてから行ってみてはどうですか?
受付の方の雰囲気もわかりますし、体のことですので、付き合いが長くなる場合もあります。丁寧な対応をして下さるところかもわかるとおもいます。
聞きたいことはメモをしていくとよいです。
生理不順で不安があるのですね。
決まった時間に寝る、きちんと食事をとることが出来ていますか?貧血などありませんか?
体質にもよりますが、体がひえやすくなったり、少しずつの体調不良がたたっている場合もあります。
疲れをためないようご自愛下さいませ(^^)


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome