• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-10-14T20:42:00+0900 2017.10.14

Q.力を入れる!?

2歳の男の子を育ててるんですが
最近わざと痛いことをよくしてきます。

両手で顔をムギューと押さえてきたり
顔をつねったりしてくるんですが、そんな時
笑って寄ってくるのにつねってる時などに
真顔でシャクレ気味に本気でムキー!って感じの
顔をしています(笑)

ハグー!としてくれるときも
ムキーッ!みたいな感じで本気で力入れ気味に
なんと説明してらいいのかわからないんですが…

ニーッ!というかイーッ!というかムキー!と
いうかそんな感じの顔と力の入れ方します…

急に向かってくるときや
興奮気味のとき、怒ってるときもします( ´•ω•` )


おもちゃが取れない時やうまくできないときなども
結構します…!

同じような方いますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-10-31T22:53:28+0900 2017.10.31
0

1歳二か月の男の子ですがうまく行かないとぐずるというか、顔をしかめることが増えてきました。
言われてみればうちの子もしゃくれっぽいかもしれません。
ごろん仰向けになってうなることもあります。
不機嫌だと元々耳の後ろをひっかく癖があったのですが、それは徐々に消えました。
成長過程で感情が豊かになってるのかもしれません。
可愛いなと思ってそれさえ写真に収めたいと思ってしまいます。


2017-10-23T17:18:46+0900 2017.10.23
0

こんにちは!

読ませていただいて、「懐かしい~!」と思わず興奮してしまいました(笑)
長男が1歳半ごろから、力を入れすぎてシャクレになるのをよくしていて、はじめビックリしてしまったのを思い出しました。

まわりの子にもおなじことをしている子がいたし、我が子もその子も成長につれていつの間にかしないようになっていましたよ(*^^*)


2017-10-17T22:03:22+0900 2017.10.17
0

幼児は力いっぱいパワフルです(笑)
まだ加減がわからなくて当然です。
声もめいっぱい 歩くより走る
ですかね。段々と小さな声ができて
こうゆう時は1の声【数字で強弱をおしえる】などわかってきますよ。
キーとなっている時に 背中をさすったり
手をにぎって【落ち着いて~】など言葉からはいると落ち着くってなんだろう。
毎回していると言葉が生きてきますよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome