• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
24歳女性/妊娠35週 2017-05-09T13:03:00+0900 2017.05.09

Q.膀胱炎

排尿時痛み違和感が続いて
おり病院の先生に膀胱炎の疑いあり
といわれ抗生物質のお薬と漢方薬
処方してもらいました。

膀胱炎になっても
赤ちゃんに影響などは、大丈夫
なのでしょうか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2017-05-11T22:19:45+0900 2017.05.11
1

母乳でしょうか?母乳をあげてることは伝えましたか?ほとんどの薬は母乳をあげていても大丈夫なので、おそらく問題ないと思います!
きちっと治して、元気に子育てできますように◎


2017-05-10T01:03:57+0900 2017.05.10
1

大丈夫だと思いますよ。
私も妊娠中に膀胱炎になりました。
(ちなみに産後も…。)

あまり気になさらずで大丈夫だと思います。
不安であれば、先生に訊いてみると良いですよ。
安心すると思います。


2017-05-09T18:53:40+0900 2017.05.09
1

私も妊娠中経験しましたが無事に出産しました。


2017-05-09T17:17:08+0900 2017.05.09
1

私は、妊娠前から膀胱炎気味で
原因が仕事だったことから
慢性化していました。

職場の友人は入院するほどでしたが、
私も友人も健康な赤ちゃんを産みました(o^^o)


匿名2017-05-09T15:10:32+0900 2017.05.09
1

私も妊娠中に膀胱炎、
出産後に膀胱炎と腎盂炎になりました~(;_;)
膀胱炎って本当にツラいですよね。

私は、膀胱炎でも特に赤ちゃんには問題ないと言われました。
お薬や点滴での影響も心配してましたが、
服用が少ない日数なので、特に影響はないと病院の先生に言われました。
心配でしたら、先生に一度確認してみたら安心すると思いますよ。

お辛いでしょうが、早く良くなりますように。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome