• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-12-02T14:06:00+0900 2016.12.02

Q.おちんちん

きちんと皮をむいて清潔に保ってあげないと、と聞きましたが、子どもも嫌がったりでなかなかうまくいきません。

皮もつっぱってむけず、どうしたら良いでしょうか。

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-12-04T13:15:03+0900 2016.12.04
0

先日3歳児検診があり、息子を連れて行きました。

確かに皮をむいて…と聞きますが、嫌がってなかなか洗えない、と相談すると先生に

「当たり前でしょ~!そりゃ○○君もびっくりするもん」

と笑われました><

どのくらい皮が柔らかいか、剥けそうになるか、という事はその時先生がチェックしてれたのですが、先生がやると全く嫌がらず…。

やはり、無理に剥こうとすると痛いらしく、追々成長するにつれて剥けるようになるから、今は焦らなくて良い、と言われました。

先が赤くなる事もある、と相談したら、強引にすると石鹸が染みる場合があるから優しく洗うように言われました。

焦らなくても良いんだなぁ、と思えたので追々様子を見ていきます^^


2016-12-03T21:53:56+0900 2016.12.03
0

無理にすると皮が裂けました。
小児科の先生に相談してみてはどうですか?


2016-12-03T09:29:06+0900 2016.12.03
0

私は夫と相談して
夫の経験を基に対応する予定です(^^)


匿名2016-12-02T22:50:51+0900 2016.12.02
0

無理にむくとバイ菌や傷になると過去に聞きました。ご注意を!


2016-12-02T18:30:27+0900 2016.12.02
0

小児科に相談されたらいいですよ!
先生が剥いてくれる事もあるみたいです。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome