• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠21週 2016-06-27T05:47:00+0900 2016.06.27

Q.体重制限

1人目も2人目も食べずわりと吐きずわりが酷く、結果的に10キロ以上増えてしまい戻すのが毎回大変です。つわりが酷くても手軽にできる食事コントロール法があれば教えてください。

  • アイコン7

みんなのコメント

2016-09-01T22:46:37+0900 2016.09.01
0

私の場合はわらびもちで小腹を満たしていました。きな粉身体によいし食物繊維も豊富なので
便秘予防にもなりますよ。
それに安価なので助かりました。


2016-08-12T13:06:04+0900 2016.08.12
0

こんにちは。
わたしはヨーグルトや、小魚などをおやつ代わりにバクバク食べてましたね。
食べづわり辛いですよね。我慢するのも辛いと思うので、そういう時はこんにゃくゼリーやところてんなどがおすすめです!


2016-08-01T09:22:51+0900 2016.08.01
0

こんにゃくゼリーや、野菜スティックを結構食べました。
間食を減らそうとかにするとどうしてもイライラしてしまったので。
とにかく、口さびしいのをごまかせて、カロリーの少ないものとしました。


2016-07-30T22:56:08+0900 2016.07.30
0

こんばんは!
1人目の妊娠時食べづわりもあり10kg以上増えたので、
今回は初期の頃から体重管理には自分なりに気をつけながら過ごしてきました。

食事の際は野菜から先に食べるようにすること
1日2回食事の際にリンゴ酢を摂ること
あずき茶やバナナなど、むくみに効くものを摂ること
毎日体重計に乗ること
体を適度に動かすこと

を意識して過ごしてきた結果、妊娠9カ月現在+3kgで収まっています。

時にはジャンクフードも食べますし、食事制限を厳しくしているわけでもありません。

参考になれば嬉しいです。


2016-07-16T17:17:44+0900 2016.07.16
0

こんにちは!
お恥ずかしながら私は一人目の出産時、14kgも体重が増えてしまいました。
二人目の時にしていた食事コントロール法は、毎食、野菜サラダを妊娠前よりも少し多く食べることです。
野菜を先に食べると空腹感が抑えられ、その後、ドカ食いしなくなりました。
野菜を食べられるのであれば、お薦めします。

あとはガムを噛んで口寂しさを紛らわせていました。

お役にたてれば幸いです(^-^)


もっとみる
2016-07-16T12:12:19+0900 2016.07.16
0

冷凍りんごを食べていました!ヨーグルトを冷凍、おにぎりも冷凍のままかじっていました笑
夏につわりだったのでアイス代わりと、果物やヨーグルトなら栄養価も良いかなーと..。おにぎりも美味しいですよ笑

「食べちゃダメだ!」と思いながら食べる方が余計に身体が反応すると聞いたことがあるので、罪悪感を持たないように食べていました( ´ ▽ ` )ノ


2016-07-12T04:43:42+0900 2016.07.12
0

私も食べづわりでした~(*_*)
でも体重増やしちゃいけないし、できるだけカロリーが低いものを口に入れるようにしていました。

ちょうどいい大きさに切ったニンジンを、たくさん茹でておいて、いつでも食べられるように冷蔵庫にストックしていました。
あとは、こんにゃくゼリーもよく食べました。
冷たいものが、なんとなく良かった気がします(*^^*)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome