ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> うれしい特典付き“資産形成術”オンライン教室・第2弾!【東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県在住の方限定/初めてコラボ教室に参加される方限定】

うれしい特典付き“資産形成術”オンライン教室・第2弾!【東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県在住の方限定/初めてコラボ教室に参加される方限定】

現代の子育て世帯に知っておいて欲しい「お金」の増やし方について学べる講座を開催します!大好評「ベビカム家族のファイナンス」と「子育てとお金のオンライン教室」のコラボ企画。うれしい特典もついています★

2021-04-08更新

“お金も守って育てましょう”をコンセプトに「ベビカム 家族のファイナンス」では、お金の教室をお届けしています。

ご好評につき、「ベビカム家族のファイナンス」と「子育てとお金のオンライン教室」のコラボ企画の第2弾を開催します!
もちろん今回もうれしい特典付きです★

初心者ママたちの“資産形成術”オンライン教室

★予約受付中★
開催日時:2021年4月19日(月)9:15〜10:55
所要時間:100分
参加費:無料
定員:50名(お一人でもパートナーとの参加でも大歓迎です)
参加対象:【東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県在住の方限定/初めてコラボ教室に参加される方限定】
ベビカム会員で妊娠中の方およびパートナー、育児中のママおよびパートナー
※まだ会員ではない方はベビカム会員に登録してから申し込んでくださいね。
予約締切り:4月18日(日)13:00まで(先着順)
▶︎▶︎予約ページはこちら

 

銀行ではお金が増えない時代。お金を『貯める』から『増やす』にシフトチェンジしましょう!

今の子育て世代に必要なのは「金融リテラシー」

例として、時代による銀行金利の比較をしてみましょう。
・私たちの親世代(90年代)・・・銀行金利7%
実は・・・10年で倍にできました。

・子育て世代の今の時代・・・銀行金利0.001%
倍にするのに72,000年もかかります。

このことからもわかるように、現代は正しいお金の知識を得て、「自分で」どうにかしないといけない時代になりました。
実は「金融庁」が、すべての国民に資産形成・投資運用するように提言しているのは、ご存じですか?
今、最低限身に付けるべき金融リテラシーは知識・判断力なのです。

金融リテラシーを身に付けるためには

必要なのは
・知識の習得
・健全な家計管理、生活設計の習慣化
・金融商品の適切な利用選択に必要な着眼点等の習得
・必要な場合のアドバイスの活用

と、明示されています。

資産形成・投資運用は少額からでも「今」すぐに始めることが重要です!

今回の講座はこんな疑問を持つ人に特におすすめ

・資産形成・投資運用ってなに?
・教育費のために資産形成する時代?
・老後2000万円問題? 本当に必要なの!?
・教育費と老後費用まで見据えたお金の増やし方とは?
・なにから始めたら良いか分からないという方…etc

※投資や保険の勧誘はございません。
※強引な営業は一切ございません。

今回の講座のうれしい4つのポイント

1)『お出かけ』前も後も大変だったママが“オンライン(zoomウェビナー)”で参加できる♪
※Zoomウェビナーは、みなさまのカメラOFF・マイクOFFの設定となっております。参加者の様子が見えたり、声が聞こえたりすることはないので安心してご参加下さい。子どもが泣いてしまったり、ぐずっても気兼ねなく参加できます。
2)質疑応答タイムがたっぷり! チャットで質問、すぐに講師が回答♪
3)お金のプロ中のプロに個別相談が優先的に予約できる♪
4)自分へのご褒美タイム人気コーヒーチェーン“S”のデジタルチケットがもらえる♪
自分へのご褒美タイムに、ぜひご利用ください!

講師のご紹介

「すべてのママの金融知識の底上げをし、日本の老後不安をゼロにする」というミッションを達成するために集まったファイナンシャルプランナーチームの代表講師が担当★
金融業界の安心印の【2020年度MDRT成績資格終身会員/Top of the Table】資格保有者でプロ中のプロ!

石田竜吾

講師:石田 竜吾 さん(株式会社FOR SOMEONE

参加の際の注意事項

※教室開催中の録音・撮影、スクリーンショットはご遠慮いただいております。万が一発見した場合には、ご退席いただく事もございます。
※教室当日の受付は「zoomウェビナーの入室」となります。当選メールが届いた方は当日まで大切に保管してください。
※参加特典のプレゼントは、教室終了後のアンケートへご協力いただいた方となります。

以上の内容をご確認の上、ご応募をお願いいたします。

クービック予約システムから予約する

powerd by babycome