クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね!
皆さんはもうプレゼント用意しましたか?

我が家は2歳の娘にプレゼント何が欲しい?と聞いたら、まさかの『チンアナゴ』でした😂
何回聞いてもチンアナゴが欲しいそうで、色も決まっていてオレンジと黒のしましまがいいそうです…
チンアナゴのぬいぐるみでいい?と聞いたら、NOと言われました😅

チンアナゴ自体は実際に飼うことは出来るらしいのですが、今の我が家では飼う場所を確保する事が難しく娘の希望に添えなさそうです😭

こんな時はどうすればいいのでしょうか?
どうにかしてでも飼ってあげるべきでしょうか…?

報告する

コメント

  • コメント ( 6 )

  1. こんにちは ♪

    微笑ましいストーリーでほっこりしました🙏💓
    同じく2歳児の娘がいます!
    娘もチンアナゴ大好きです😂

    私だったら、
    「生き物はサンタさんが運ぶ途中で
    ケガしちゃったりするかもだし
    チンアナゴは海じゃないと生きられないから
    サンタさんも困ると思うよ〜」と伝えて
    水族館に見に行こうと伝えます🐟

    中々難しいですね🥹🥹
    ちなみにうちの娘はいちご🍓だそうです😁

  2. 子どもの希望で生き物を買うときは、慎重に、、!命の大切さやお世話の大変さを事前に親子でシミュレーションした方がいいと思います。私が知ってるご家庭はどこも結局ママの仕事になってしまってるので🥺あろはさんのコメントに私も賛成🙋‍♀️「サンタさんが大変」っていいですね!それでも欲しかったら、じっくり考えてお誕生日に迎えるとかも良さそうですね☺️

  3. わー!
    みなさんのアドバイス、勝手ながら私も大変参考になります!!

    実は、うちもクリスマスプレゼントにジンベエザメをリクエストされまして…。
    なんとか、ぬいぐるみで納得してもらいました!

    ジンベエザメの場合は、大きさを分かりやすく伝えたら「おうちでは無理だね」と納得できたようですが…チンアナゴは悩みますね(`・ω・´;)

  4. @あろは
    アドバイスありがとうございます😊✨
    なんとかチンアナゴのぬいぐるみで納得してもらいました💡
    代わりに、毎日のように水族館に行こうとして、毎週末だけにしてもらってます😂

    あろはさんの娘さんにはいちごが届いたんですか☺️?✨

  5. @ゆー
    シュミレーションとても参考になりました✨
    今回はチンアナゴのぬいぐるみでも喜んでくれましたが、この先もまた生き物を飼いたいと言ってきた時は、シュミレーションして出来そうなら家族としてお迎えしたいと思います😊💕

  6. @ベビカムよつば
    ジンベエザメもすごいリクエストですね😳!
    大きさを伝えるという方法いいですね😊💡

    我が家もチンアナゴのぬいぐるみで納得してもらいました!
    せっかくの興味の芽を潰すことにならないかな?と心配していたのですが、杞憂でした😁
    ぬいぐるみでも喜んでもらえて、チンアナゴも水族館も大好きなままで、毎日水族館に行こうとして、毎週末水族館でチンアナゴを見て楽しんでいます🐬

コメントするためには、 ログイン してください。