添い寝の態勢が変えれない…

9ヶ月ですが、夜泣き?というか夜中ちょいちょい起きます。

身体を起こす元気がないので、最近はずっと添い乳しています。

上の子たちにつぶされないように、赤ちゃんをはしっこ、次に私、という布団の並びで寝ていると、配置を変えれなくて、常に右腕を腕枕にしています。下手したら朝方近くまで。。

私も意識ないので、朝方にようやく腕を抜いたり、上向きになったり、一晩で一度くらい寝返りできる感じ。

なので赤ちゃん的にもどうなのか、私の身体もすでにガチガチで寝てると腰痛いし、どうすべきなのか…と思っています😂

卒乳するまで我慢するしかないのかな…?

報告する

コメント

  • コメント ( 2 )

  1. 夜起きた時に、頭と足の位置(上下)を時々変える、、!?とどうでしょうか?これやると、上のお子さんの足がママの頭にぶつかる可能性もありますが💦
    狭さと緊張感に耐えられず、たまにリビングで赤ちゃんと寝たりしてました。

  2. わー、まったく同じ日々を過ごしておりましたのでお気持ちめっちゃわかります。広いところで寝たいですよね😪
    寝具の話になっちゃいますが高反発マットレスに変えたら腰痛となぞに寝起きに足がつる現象なくなりました。(¦3[▓▓]

コメントするためには、 ログイン してください。