ベビカムトップ
>
料理・家事
> オイキムチの作り方

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
ケロたろう
ケロたろう
料理・家事

オイキムチの作り方

こんにちは
どなたか、オイキムチの作りかた教えて下さい。焼き肉やさんに行くと、必ずオイキムチを頼み1人でバクバク食べる位大好きなので、この時期キュウリが美味しいし、沢山手に入るのでつくってみたいのですが・・・お願いします

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ママぽんた
ママぽんた
0

?胡瓜はヘタを切り長さを三等分にし真ん中に縦に中央まで
深さ半分くらい切り目を入れる。塩を軽く揉んでラップをしレンジで三分程加熱。そのままさます。
?葱から後の薬味とタレの材料を全部合わせラップをして1分程加熱。(この時にキムチもあわせていれると美味しくなります。)
??の材料を胡瓜の割れ目に挟む。
?上からタレも回しかけ、そのまま30分くらいおく。
<ポイント>
?である程度しんなりしないと薬味を挟む時に
割れるので注意!!
時間をおけば置くほど味がしみこみます。
我が家は薬味にキムチと七味を増し前日の夜に作って一日おきます。お好みでどうぞ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ママぽんた
ママぽんた
0

以前ネットでみたレシピです。
人が来る時にちょこちょこ作ります。
材料「2人分」
きゅうり・・2本
ネギ(しらがネギにする)・・1/2本
生姜(すりおろし)・・1かけ
ニンニク(すりおろし)・・1かけ 一味唐辛子・・少々
醤油・・大さじ1  水・・大さじ1 酢・・大さじ1/2
砂糖・・小さじ1/2  ゴマ油・・小さじ1/2

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome