[お知らせ]
「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

ライド系のおもちゃが苦手です…
こんばんは、1歳4ヶ月の息子がいます。
ソファに登ったり、机にのぼったり、活発な遊びが好きな子なのですが、またがって乗るおもちゃが昔から苦手です(@´・ω・)
車や、室内自転車、手押し車は押して遊ぶだけ。
ロディにいたっては頭をぽんぽんするだけです笑
お友達のおうちや児童館などにあるので乗せてみたりするのですが、嫌がります。
そんなに無理させても、と思うので、たまに乗せるという感じなのですが、一向に好きになる気配がありません。
似たような方いらっしゃいますか?
このままだと、自転車も乗れないのかな?と思ったりもします(。-∀-)
6
コメント
ネコバスつっつんさん、一緒ですね!!
うちもまたがらせると露骨に怒るんです(ノ∀`笑))
d-bike、可愛いなぁと思ってたんですよ。
オシャレだから、ホントオブジェになってくれそうですね( ;∀;)笑
しまんまさんのコメントを読んで、おうまさんごっこはあまりした事が無いのですが、そういえば肩車は大好きだったのを思い出しました。
マンションで天井が低くぶつかりそうなので、最近あまりしてなかったのですが…またがり慣れするためにも久々にしてみようかと思います╰(*´︶`*)╯(するのは旦那さん)
苦手な事は少しでも減らしてあげられたら良いなーーーと思いました。
ロディの頭ぽんぽんを想像してふふって
なっちゃいました(´∀`*)笑
うちの子はまたがる系大好きなので苦手派もいることにビックリでした。
パパの背中でお馬さんごっことかもダメなんですかね?
でも自転車はいずれお友達が乗るようになったら乗りたい!ってなりそうですよね。
かさばるおもちゃを置かずにすんでラッキーと思いましょ!
こんばんは(о´∀`о)
1歳8ヶ月の息子も乗り物系のおもちゃ苦手です。
d-bikeミニは1歳の誕生日に張り切って買ったのですがただのオブジェになっています、、、(笑)
変形できる手押し車をバイク型にしたのですが、またがらせると怒ります(~_~;)
試しにお店で息子の大好きなワンワンの車(足で蹴って進むようなやつです)ものせてみたのですが、嫌がってすぐに降りました。
そのうち乗るようになるんですかね?(^^;;
親が押せる棒がついてる三輪車とかに乗ってくれれば散歩がすごく楽になるのになぁと思います(><)
カフェニコリさん、ハムコさんありがとうございます。
1歳のお誕生日プレゼントがロディや、ミッフィのまたがってぴょんぴょんするおもちゃ、というお友達も多かったので、赤ちゃんはみんな当たり前に好きなのかと思っていました。
きっと私が気がつかないうちに怖い思いを何かでしたのかもしれませんね(⌒-⌒; )
たしかに興味わけば、好きになってくれますかね(`・∀・´)気長に待ちたいと思います!
乗り物系が苦手なのですね。
なにか怖い思いでもしたのでしょうか。
でもこどもって何がきっかけで方向転換するのか
わかりませんからそんなに心配ないと思いますよ。
ちなみにうちの子はロディで部屋中飛び回っていた
時代がありましたが、自転車はいまいち上手に乗れません(笑)
足でジャンプするのとペダルをこきこきするのでは
ちょっと違うようです。
あまり参考になってなくてすいません!
こんばんは!
長男も同じ頃ロディを買ったもののほとんど乗ってあそびませんでした。
ロディに関しては、最後まであんまり遊ばなかったかな…
そんな長男も、2歳でストライダーデビューして、年中さんで補助輪なしを乗り回すようになりましたよ~!
本人が興味を持ち始めたら、乗りこなすのはとても早い気がします。
気長に、大丈夫ですよ!
最新アクセス
ランキング
-
1
1歳~2歳
-
2
1歳~2歳
-
3
1歳~2歳
-
4
1歳~2歳
-
5
1歳~2歳
今あなたにオススメ



