気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
iii710
iii710
みんなでディスカッション

離乳食期のパン

8ヵ月の娘の育児中です。
みなさん、市販の食パンでパン粥を作るときはパンの成分など気にされてますか?

離乳食初期の頃、イーストフードや乳化剤が入っていないパンがいいと聞いて、スーパーでいろんなパンの成分を見たりしていましたが、大体のものには入っていて...
ママさんの口コミではパスコのパンがおすすめみたいですが、最近まで私の住んでいる地域には売っていなくて
結局自分で作っていました。

市販の食パンはマーガリンが入っているものも多いですよね。
パン屋さんもいいのかなーと思っていますが、よく買うパン屋さんの食パンにはハチミツが入ってるみたいで...

みなさんは、どのようなパンを使われていますか?

  • 6
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

うにsan
うにsan
0

みなさん、手作りなどされていて偉いです( ;∀;)パスコのパン、おススメって聞きますよね。うちの子はご飯中にあまり飲み物を飲まないタイプで、パンがうまく食べられないので、食べる回数少なめなのですが、一斤千円のお高いパンを切ってあげた時の食いつきが恐ろしかったです…。耳までむしゃむしゃ。バターとかたくさん入ってるんだろうなと思ってそれきりにしましたが、ベーカリーで買うと中に何が入っているか分からないですよね(⌒-⌒; )
あんまり気にしてない方だったんですが、コープも入ってるので、添加物少なめのもの、探してあげたいと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

aaaya87
aaaya87
0

1年前から夫が趣味でパン教室に通っているので、
「子どもが生まれたら食べさせたい!」と張り切って練習に作っています。
私はあまりイーストフードや乳化剤を気にしない主義なのですが、
作ってくれるならありがたいなぁという感じです。
初心者なので固めのパンです(汗)
このままだと大人はいいですが、離乳食にするには牛乳に浸すとかしないとダメそう・・・
今後の上達に期待します(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

iii710
iii710
0

やはりパスコは選ばれていますね。
イオンのパンドミとコープのオリーブオイル使用のパンも気になってました!
セブンブレッドと金の食パンも大丈夫なんですね。
今度見つけたら買ってみます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

neneko41
neneko41
0

マーガリンも不使用となると結構限られるんですね。
バター入りマーガリンも多いですし。
改めて見てみて勉強になりました。

私は、ヨークベニマルに良く行くのですが「セブンブレッド」や「金の食パン」(セブンイレブンでも見かけました)は大丈夫そうです。

それと、co-opブランドでも何かしら添加物の少ないものがありました。(すみません、名前忘れました…)

まだまだ市販品には添加物が多いんですね。
私も、久しぶりにパン作りしてみようかと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

おすし大好き
おすし大好き
0

iii710さん、えらいです!
ただでさえ離乳食っててんてこまいになる時期なのに、パンをきちんと手作りされていたなんて…。
料理が不得手なわたしは、幸いパスコが流通している地域に住んでいたので、もうとにかく超熟一択でした。
遠方にある義実家に帰省した際、パスコの商品がなくてイーストフード・乳化剤不使用のフジパン「本仕込」を購入しましたが、確かマーガリンとかショートニングが入っているんですよね。
うじうじ気に病んでしまったことを覚えています。
しまんまさんのコメントを見てイオンにそうしたブランドがあると初めて知りましたが、これを知っていればな〜。
ちなみに最近コープ宅配の方にもイーストフード・乳化剤不使用・オリーブオイル使用のパンがあることを発見しました。
探せばあるみたいですが、なかなかたどり着かないですよね。

うちは1歳半を過ぎた頃から(よく考えると完了食期ですね)あまり気にしなくなりましたが、2歳になった今でも自宅ではやっぱり超熟を使っている小心者です(^^;
超熟みたいなコンセプトの食パンって需要が高そうなのに、全国どこでも流通しているわけではないんですねえ。不思議。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しまんま
しまんま
0

懐かしい。。離乳食最初の頃は超熟を探してスーパーをハシゴしました。(結果私の当時住んでいた地域もパスコ売ってなかったです)
パスコがないと知ってからは、パン屋さんで買うか、イオンの『パンドミ』というイーストフード&マーガリン不使用の食パンを買っていました。
でも帰省した時に実家で市販の食パンを食べさせたところ、何も変わらずモリモリ食べ、何のトラブルもなかったのでそれからは気にせず色んな食パンを買っています。
今は引越してパスコが買えるので超熟を買うことが多いです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome