気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
みんともちゃま
みんともちゃま
愚痴のはきだめ

次男への温度差

昨日は次男の初節句のお祝いを私たちの両親を交えてしました。今回はお店でコース料理を食べました。費用は全て義両親もち。 長男の時は、私たちの自宅でお寿司とオードブルを頼んでお祝いをしました。勿論、全て私たちが準備しました。 今回、外食という形になったのは、義両親が次男にまで飾りを贈ってくれた、私の両親へお返しをしたいし、自宅でやるのは大変でしょ?と言ったこと。それと、旦那が自宅でやるのを面倒だからと言ったからです。 予約なども全て義母が手配してくれ、食事後は自宅で人形を見に移動しました。 食事代を義母が全て払ってくれました。旦那には以前から少しは出した方が良いのでは?と言っても「多分受け取らないから必要ない」の一言。でも、自宅でも出来たことをしなかったし、「お金は…」位言わないと、親である私たちが何もしないのは…。と思い、会計後、実両親がいないときに声をかけました。でもやっぱり「今日はお礼もあるから。」と断られました。すると旦那は「だから言ったろ!そんなことは言わない方がいい」とぶっきらぼうに言いました。頭に来ましたが、お互いの両親もいたので抑えて「だって、長男の時は私たちが全部やったんだし、次男の親は私たちなんだから…」と言って終わりました。 一晩たち、私もお金を包んで、受けとる受け取らない別にして、後日渡してもよかったかな…。とか思いましたが、どうしても旦那の態度に我慢がなりません。次男のお祝いの行事はすべて面倒そうで、長男の時とはまるで大違い。そんな旦那と話すのが嫌で、今回は義両親の提案に甘えてしまった私も私。でも『親』っていうプライドと言うか、何だかあまりにも長男の時とは温度差が有りすぎて、挙げ句の果てに余計なことするな。みたいな発言…。義両親の顔を潰さないよう、私なりにタイミングも配慮もしたつもりです。断られれば素直に引くし、無理に払うつもりもなかったけど、私にだって『嫁』って立場もあるし、出してもらって当たり前。は違うと思うんです。全て丸投げで、面倒くさそうにしていたくせに。と思うと一晩たっても腹が立ちます…。長々とすいません。読んでくださりありがとうございます。

  • 0
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome