気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
燦々
燦々
みんなでディスカッション

夫の姉妹

最近、こちらのサイトをよく拝見しているのですが、
夫やその家族との付き合い方は、皆さんいろいろあるのだなと思います。

夫に姉妹がいる方に伺いたいのですが、
義姉さんは好きですか?
義妹さんは好きですか?

もし嫌なところがあるとすれば、どんなところがイヤですか?

参考にしたいので、よかったら教えてください。

  • 7
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

燦々
燦々
0

赤ちゃん連れで実家に帰られる方、兄嫁、弟嫁さんに、できればこうであって欲しいということはありませんか?

赤ちゃんを預かって面倒を見る間に、すこしゆっくりさせてあげたいのですが、余計なことでしょうか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

燦々
燦々
0

「姉貴気質が強い」でドキッとしました。
私も弟や妹がいて、つい姉の立場で考えたり発言したりしてしまうので(近くには住んでいないので、滅多に会いませんが)

次に会うときは、気をつけたいと思います。
でもうっかり長年の習慣というか、関係性が出てしまうのが怖いですが・・・

一定の線引きを守れるのって、本当に理想ですね。
私はつい自分の妹のように、義妹の世話を焼きたくなるので、うっかりその線を越えないかどうかが、いつも心配なのです。

ウザいと思われないよう、こちらで皆さんが書いてくださったことを参考にしたいと思ったのでした。


他の方もよろしければ、教えてください♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

燦々
燦々
0

せっかく付き合いやすそうだという印象があったのに、いまはよい感情を持たれていないのですね。

気さくなことと、無遠慮なことは、確かに違いますよね。

大人になって親に甘える姿は、親子間ではアリでも、外から見るとだらしなく見えるということは、気をつけていきたいなと思いました。

率直に教えてくださってありがとうございました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

燦々
燦々
0

早々にコメントをいただきながら、大変遅くなってしまい申し訳ありません。

口出ししない・されないというのは、ポイントでしょうか。

適切な距離があれば、「どちらかというと好き」な範疇に入ることもできるのかなと思いました。

ありがとうございます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

パコ
パコ
0

義姉妹がいます

義姉は既婚で子供が2人います
地域の情報や育児情報など聞けば教えてくれるので 頼りになります
ただ 頼りになるだけのことはあって 姉貴気質が強くて自分の旦那より 弟(私の旦那)をこき使ったりするのが嫌ですかね・・・・
うちの子供達も可愛がってくれますし 義姉に任せておけば安心なところもあるので嫌いじゃなです

義母は全面的に義姉を頼っていますので 将来は万全です(笑)

義妹は独身で実家暮らし
育休中の私より外の世界を知ってるので グルメや美容に関しての情報は聞いてて為になります
嫌なところは・・・独身ですけど 保育過程を卒業したせいもあってか たまに育児について持論を展開すること

あれこれ言われても私にしてみりゃ 実際に我が子として接してみないと分からないこともあるしで 所詮理想論だわな・・・と聞いてます

義母だけでなく育児に関してなどあれこれ言ってくる小姑2人いて大変だねーって友達にも言われますが
私は2人を 都合よく情報源として接してるので今のところ面倒な相手でもないし お互い遠慮しながら程よい関係かと思います
義姉妹がいるせいで 義母と直接やりあうことも少ないですし 義両親の世話などはまず義姉妹優先でどうぞーと思ってるので それを言い訳に自分の親の面倒看れますしね

人間ですから嫌なことはあるでしょう
私も相手から見たら いろいろ思うことあるでしょうし
理想は どちらも踏み込んでこず一定の線引きを持って接していける間柄でしょうね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

さくらわかば
さくらわかば
0

旦那より一つ年上の義姉がいます。(3人の子供あり)
私は残念ながら義姉には良い感情は持っていません。

その理由は、遠慮が無いことです。
最初は気さくでお付き合いしやすい人かな~と思っていました。
でも、私の息子が生まれたときに「お下がり回すね。」と言いながら、シミがついた肌着や手垢まみれのおもちゃを渡して来たり(ほとんど旦那がいない間に捨てました)

最近、離婚して子連れで旦那の実家に帰ってきたのですが、弟夫婦が泊まりに来る日に自分のお友達の子供を泊めて夜遅くまで騒いだり(普通、弟夫婦が泊まるときは遠慮しますよね)

直接は関係ないかもしれないけど、離婚前から旦那の実家の近くに住んでいたから旦那の両親に子供をパジャマ姿で預けたり、離婚後は両親の車をお金が無いから~など言いながら、パクったり(義両親の同意はもらってますが)

そんなだらしない義姉なので、好きになれません。
両親に甘えられる義姉に対する嫉妬かもしれないけど・・・

なので、私も弟にお嫁さんがいるので、見苦しくない程度に自分の両親と付き合わないとなと思っています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

のんきちなんだな
のんきちなんだな
0

うちの旦那には姉がいます。
が、遠くに住んでいるので会うのは年に2回くらいかな?だから参考にならないかもしれませんが;^_^A
私は義姉さん好きですよー。どっちかというと天然タイプで面白いし、特に何も口出ししてくることもないし。
たまに実家に帰った時も、私たちに会いに合わせて実家に来てくれたりします。目的はもちろん私ではなく弟(うちの旦那)でしょうけどε-(´∀`; )

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome