ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 落ちている食べ物を食べてしまう

落ちている食べ物を食べてしまう

子育て期(生後3歳~)の相談

Q4208:落ちている食べ物を食べてしまう

食べることがすきな3歳の子供のことです。 外に落ちている飴を食べてしまいました。 袋から出ている状態。 最近のうちで三回ありました。 住んでいるアパートの駐車場での出来事です。 お菓子が落ちてること自体、ちょっとありえない、、、と思うのですが。 下の子をチャイルドシートに乗せてる少しの時間で、パッと拾って口に入れていました。 外なので砂とかついてるし、誰がいつ落としたか分からない物を食べさせたくないです。 飴を口に入れたんだと分かった瞬間、きつく ダメだよ!など言うと泣きました。 普段、飴やグミとか食べさせてないから、その反動で?躍起になって食べちゃうのかな〜とも思いましたが。。。 衛生面とか心配で、、、どうすれば落ちてる物は食べちゃいけないと、分かってくれますかね? 2019-05-11 10:01
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome