3人育児について

子育て期(生後3歳~)の相談

Q3015:3人育児について

こんにちは。 現在年少さんの長男と1歳の次男の母です。 最近になって、三人目について欲しいなぁ…でも…という葛藤を繰り返しています。 私は二人姉弟なので、三人以上の兄弟はより賑やかで楽しそうでそんな家庭っていいなぁと憧れるところがあります。 一方で三人目をどうしようと悩む点は、狭小住宅であることやお金の面、実家など育児で頼れる人が近くにいない点があります。 しっかりと悩んで結論を出したいなと思うのですが、 三人以上の育児をされている方のリアルなおはなしを聞けたらなと相談させていただきました。 こういうときに幸せを感じるなぁとか、一方で、こんなときは大変だと思うことなど聞かせていただけたらとても嬉しいです。 2017-11-19 16:32
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome