ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 離乳食の進め方について

離乳食の進め方について

子育て期(生後5~9ヶ月)の相談

Q2071:離乳食の進め方について

7ヶ月になる娘がいます 離乳食で食べれる食材についてお伺いしたいです。 離乳食を5ヶ月半ごろから始め、体調不良などで少しお休みした期間などがあり7ヶ月になる2日前から2回食になりました。 離乳食の本などをみると大体6ヶ月で2回食になり 7.8ヶ月はモグモグ期、中期、などとかいてあり食べれる食材が増えていますよね。 現在娘は7ヶ月になるのですが、離乳食の本で言う進行具合としては6ヶ月の子ぐらいです。 月齢は7ヶ月に達しているので、7ヶ月頃から食べれる食材をあげても大丈夫なのでしょうか?(ささみやまぐろ納豆など) それとも、2回食が1ヶ月くらい進んでから、食材を増やすべきなのでしょうか? また、現在はすりつぶし、うらごしをしては滑らかにしていますが、つぶつぶのものをもう与えても良いのでしょうか? ご教示お願いいたしますm(_ _)m 2017-01-07 15:29
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome