ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 生理2週間遅れですが検査薬は陰性です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 生理2週間遅れですが検査薬は陰性です
29歳女性 2022-10-28T07:40:00+0900 2022.10.28

Q.生理2週間遅れですが検査薬は陰性です

はじめまして!
生理予定日からかなり遅れて妊娠発覚した方がおられましたら、体験談をお伺いしたいです。

前回の生理開始日9/13
排卵予定日9/28
生理予定日10/14
基礎体温(10/19〜しか測っていません)
36.7〜36.8を行き来しています。


ほんの僅かな出血もあった為、10/17に病院へ検査に行くと
内診、経膣超音波検査のみしていただき
子宮の状態?を確認したのち
「多分、無排卵だろう」とのことでした。

無排卵が確定的でない上に、何となく希望が捨てられず
現在、生理予定日から丁度2週間遅れていて
念の為検査薬をしたのですが陰性。


現在2児の息子を子育て中ですが
2人目の妊娠発覚が生理予定日から3週間ほど過ぎてやっとで陰性になり胎嚢が確認できたという経験があるので
あと一週間待ってもう一度検査薬を試してみようかなとも思っています。


病院へもう一度行くかも悩んでおり参考程度に
生理予定日からかなり遅れて陽性反応が出た方、
ずっと陰性だったが病院で陽性反応が出た方がいらっしゃいましたらお話お聞かせ願います。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome