ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 夜の仲良しの頻度
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2016-07-25T17:21:00+0900 2016.07.25

Q.夜の仲良しの頻度

妊娠するためには排卵日を狙って月2回くらいがいいのでしょうか?

それとも回数を増やした方がいいのでしょうか?

数撃ちゃ当たる!という話しも耳にするもんで…

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-07-28T22:02:57+0900 2016.07.28
0

できるだけ回数を増やした方が、きっと良いと思います。

うちはお互い仕事があって、あまり頻繁に関係を持てなかったので、排卵検査薬を使用しました。
ラインがでるのが、結構楽しかったですし、海外性のものだと安かったです。
陽性が出た日は疲れていてもがんばりました。後は気分でって感じです。月にすると1~3回ぐらいでしょうか。

主人も子供が欲しかったので、排卵日が近いよ、と言ったらやる気出てました^^


2016-07-27T22:48:43+0900 2016.07.27
0

わたしは特に排卵日など気にしませんでした。
なんだか排卵日だ!と思うと、気合いが入ってしまって、笑
なんだかぎこちなく、相手もプレッシャーを感じてしまったようです。
ですのでタイミングは気にせず、その日の気分などで週に1、2回という感じです(._.)


2016-07-25T23:29:42+0900 2016.07.25
0

排卵5日位前から排卵後2日の約1週間の中で1日おきにタイミングをとり、その月に妊娠しました。こうすると排卵日が少しズレても妊娠しやすいかと思います。回数で言うと月に5回くらいだったと思います。けっこう大変でしたが赤ちゃんが欲しかったので頑張れました(^ ^)!


2016-07-25T22:12:39+0900 2016.07.25
0

排卵日前後2日あたりは毎日が好ましいかなと思いました。

後は、排卵日だけ露骨に・・だと男性側がだんだんプレッシャーになるそうなので。
それ以外の日も、ムード的な問題である程度必要かなと思います。
子供は欲しいけど、あなたと仲良くもしたいの的なスタンスのほうが今後の夫婦関係がいいのではないかなと思いました。


2016-07-25T20:25:25+0900 2016.07.25
0

こんにちは。

私も妊活時期に色々調べた結果、排卵時期かどうかに関わらず、回数が多いほど妊娠しやすい傾向はあるようでした。もちろん、排卵日付近(確か排卵2日前~前日が最も確率高いはず)に仲良しするのが一番効率的ではあるようですが。
我が家の場合は排卵日前日狙いで、月イチのペースでしたが妊娠できましたよ。数ヵ月かかりましたけどね~。


もっとみる

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome