ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 出産予定日逆算しても計算が合いません
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
19歳女性/妊娠10週 2022-07-22T20:25:00+0900 2022.07.22

Q.出産予定日逆算しても計算が合いません

生理日
2/7〜2/12
3/7〜3/12
4/5〜4/10
5/7〜5/12最終生理日
生理周期29.30.31くらいだと思います

仲良し5/21.5/22
5/18.5/27は、仲良ししましたが数分で中にも出してません。
5/21.5/22の授かりでしょうか?

6/16胎嚢確認8mm
7/1 胎芽6mm、心拍確認
7/21 出産予定日2/16 10w0d
胎児大きさ10w5d の大きさと言われました。

28周期ではないため、いつ排卵し、受精したのかわかりません。

どなたかわかる方教えていただきたいです

  • アイコン2

みんなのコメント

2022-08-22T09:17:48+0900 2022.08.22
0

赤ちゃんの大きさ10週5日相当の大きさからの計算でしたら、6月4日生理予定日、排卵日5月21日となりますので21日22日濃厚ですね!
私2箇所の産院で産みましたが1箇所目は最終生理から予定日が決まり2箇所目は赤ちゃんの大きさで決まりましたよ!あくまで予定日は目安ってことで楽しいマタニティライフお過ごしください★


匿名2022-08-08T04:26:14+0900 2022.08.08
1

出産予定日は胎芽の大きさから推定して出すので確実ではありません。
私はエコーで排卵の状況を見ていたにも関わらず出産予定日から逆算すると「まだ排卵してない」と言われた日より前が排卵日になっていました。
一般的に考えるのであれば生理予定日の2週間前が排卵日にあたるので、仮に生理予定日が6/7だったとしたら24日前後が排卵日かと思われます。
ちなみに今回は違うかもしれませんがピルを飲んでいない限り避妊は100%ではありませんし、射精しなくても妊娠はしますよ。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome