ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> つわり中に頼れる人が居なく不安です。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性/妊娠12週 2021-05-14T10:31:00+0900 2021.05.14

Q.つわり中に頼れる人が居なく不安です。

夫は地元の美容室へ通っています。
車で片道3〜4時間かかる距離で、絨毛矯正+白髪染めをするので5時間はかかります。
2ヶ月に1回、1人目の妊娠〜出産〜産後もお構いなく行っていました。
当然、所要時間を考えて毎回義実家に1泊します。
息子が義実家が好きなため、私も毎回行っていましたが、今回はつわりがきつすぎてとてもじゃないけど行けません。
息子を連れて2人で行ってくれる事になり、息子も喜ぶし、夫も私に気を使わず自分の時間を謳歌できるかと思います。

ただ、私はどうしたらいいのでしょう。
毎日つわりに苦しみ、体も心も正直ボロボロです。
近くのコンビニすら行けず、毎日食事もまともにとれず、ここ数日寝たきりです。
私には甘えられる実家はありません。
幼い頃から母も居なく、唯一の父はむしろ世話をしてあげなくてはいけないくらい何も出来ません。

いつも私の代わりに家事や息子の面倒を見てくれている夫に気晴らしの時間も必要かと思います。1泊2日くらい気晴らしさせてあげなきゃいけませんよね…!

皆さんは、実家や夫以外に甘えられる所はありましたか?

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome