ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 息子が、親が驚くほどに寝相が悪いです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2020-12-06T00:52:00+0900 2020.12.06

Q.息子が、親が驚くほどに寝相が悪いです

1歳7ヶ月の息子がいます。
掲題の通り、メチャクチャ寝相が悪いです。
夜寝かせた場所からかけ離れた場所まで移動します。「どうやってここまで移動するの?!」っていうぐらい…汗

夜中にふと起きた時に布団をかけるか元の場所に戻すかしています。

暑くて布団から出てるのかと思い、少し薄着にさせても布団から脱出。
しかも寒そうに丸まって寝ています。(身体も冷えています)

これから益々寒くなりますし、皆さんは布団から出てしまうのをどう対応していますか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2020-12-14T12:42:22+0900 2020.12.14
0

そんなものかなと思っていましたよ(^^)

うちも2人子どもいますがどちらも全然違うところで寝てますし、枕の上で寝たりとにかく布団の中からは出ていきます。
起きるたびに戻すか布団をかけ直すかまさに同じ対応です。なので、必ずレッグウォーマーとスリーパーを着せています。
それも3歳までかと。今5歳になる娘は4歳ぐらいから布団に入って寝る様になりました。寒い寒いと言って。夏は蹴飛ばしたりしますが。なので今だけの寝相の悪さではと思っています。それぞれ違うかもしれないのでなんとも言えませんが参考までに。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome