ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 庭遊び、日焼け止め、虫よけ
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2018-04-29T23:08:00+0900 2018.04.29

Q.庭遊び、日焼け止め、虫よけ

1歳8か月の男の子です。
戸建てに引っ越してまあまあな広さの芝生の庭+砂利地があります。
わが子は毎日外にでたがり、近所や庭をうろうろしています。
近所は車や小学生が自転車で遊んでいたりしてちょっと危ないので庭遊びを充実させたいなと思っています。
全く外遊びグッツをもっていないのですがお勧めはありますでしょうか。
芝生を敷き詰めてしまい砂場がないので砂遊びはどうしようかな…と思っています。

また、日焼け止めは塗った方がいいのでしょうか。
まいにち30分から1時間は外にいるような気がします。
帽子は嫌がらないのでかぶせています。
むしろ虫が気になっています。いい虫よけがありましたら教えてください。

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2018-04-30T18:34:28+0900 2018.04.30
1

私も同じような状況なので、みなさんの意見が参考になりました!
我が家も水遊びグッズ、砂遊びグッズを準備しています。
お隣さんは、砂利を敷いてある場所で「お砂遊び」と言って遊んでいました。
虫除けの効果のある日焼け止め(子どもも使用できるもの)を使用していて、今のところは、虫除けの効果もきちんとあるのかなーという感じです。


匿名2018-04-30T13:14:55+0900 2018.04.30
1

広いお庭、羨ましいです。
我が家の砂場は、木で出来ていて蓋が出来るモノを購入しました。蓋をあけるとベンチにもなるタイプ。砂遊びは欠かせない幼児期に大切な遊びです。たっぷり、させていました。泥遊びも。あと、普通の砂遊びセットだけじゃなく、ボールや泡立て器なども楽しめます。
これからの季節はプールも良いですよね。
日除けに、大きめパラソルも必要です。
シャボン玉、バランスバイクや、ガレージにはチョークで地面にお絵かきも大好きです。
日焼け止めは、必要です。塗ってあげてくださいね。


匿名2018-04-30T13:14:53+0900 2018.04.30
0

広いお庭、羨ましいです。
我が家の砂場は、木で出来ていて蓋が出来るモノを購入しました。蓋をあけるとベンチにもなるタイプ。砂遊びは欠かせない幼児期に大切な遊びです。たっぷり、させていました。泥遊びも。あと、普通の砂遊びセットだけじゃなく、ボールや泡立て器なども楽しめます。
これからの季節はプールも良いですよね。
日除けに、大きめパラソルも必要です。
シャボン玉、バランスバイクや、ガレージにはチョークで地面にお絵かきも大好きです。
日焼け止めは、必要です。塗ってあげてくださいね。


2018-04-30T09:04:32+0900 2018.04.30
1

お庭があると、目の届く範囲で安全に遊べて良いですね!!
外遊びグッズは砂遊び系(スコップ、バケツ、プリンカップなど)か、水遊び系(ジョウロ、水鉄砲など)しか持っていないのでおすすめできるほどの物がないのですが(^_^;)

日焼け止めは30分以上外で過ごされるようなら、私は塗った方がいいのかな〜と思います。
虫除けは、ディート不使用のものが良いと思うので、meewayのハーブの虫よけスプレーやナチュラルアイランドの森の肌守り。を親子で使っています。
今のところ刺された事はありませんので、効いているのかなと思います。


2018-04-29T23:37:05+0900 2018.04.29
1

外遊び子供たちは大好きですよね!私も遊びに関しては楽しさを追及し続けて、その欲は果てしないです(*_*)庭もかなりの広さがあり、海から発泡スチロールに何箱も砂を積めて持ち帰り庭に砂場を作りました。ホッピングジャンプ、三輪車、自転車、一輪車(まだ、乗れません。)なわとびなどで庭で遊びます。ままごとなんかも好きで段ボールやそこら辺にあるガラクタを集めて遊んでいます。外遊びは長靴、帽子が必需品です。特にこの時期毛虫や蛇、などが多く出てくるので。蚊除けは子供たちはハッカ油を使用しています。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome