ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> よその子の親に甘えるのはなぜ??
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > よその子の親に甘えるのはなぜ??
40歳女性 2020-12-03T10:13:00+0900 2020.12.03

Q.よその子の親に甘えるのはなぜ??

4歳の年少の娘を育てています。
一人っ子だし普段家ではママに構って欲しいタイプで、なかなか家事が進まないのに、外へ出ると、他の子のママについていったり、話しかけたり、見て!とか言って甘える?ことがあります。
これがとても謎で。。

普段私の構い方に不満があるのかな?と心配にもなりました。でも、家で一緒に遊ぶ時間もあるし、休日も公園やら出掛けているし。良く言えば人見知りしない子なのかもしれませんが、ママやパパなどの身近な存在を、時折邪魔にしたりすることがある?と、思って気になりました。
これについてどうすることもできず。又なぜなのか分かりません。

あまり見受けられない子供ですよね、きっと。この時期、ママやパパは絶対の存在なのに。そりゃ、よそ様は怒ったりしないから優しいのかも知れませんが。
割りと利かないタイプの子供なので、こちらが強く怒ってしまうことも確かにあります。
うちの子にとっては、他のママがいいな。と思っているということなのだとしたら、身近にいる私の存在は一体何でしょう?
改善する点が私にあるのか?それともその子の性格なのか?
何でも良いので教えて下さいm(__)m

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome