ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 男の子をお持ちの方にお聞きします
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2020-07-20T10:04:00+0900 2020.07.20

Q.男の子をお持ちの方にお聞きします

フォトスタジオのカタログをみていると、七五三のページに男の子の3歳、7歳のカットもありました。

皆さんのお子様は、5歳以外で写真は撮られましたか?(もしくは、撮る予定ですか?)

  • アイコン2

みんなのコメント

2020-07-27T10:53:39+0900 2020.07.27
0

3歳になる歳で撮りました!前撮りの時は2歳6ヶ月。11月のお参りの時にも2歳10ヶ月で撮りました。小さい羽織袴姿、可愛いですよ~♪
今年は5歳になります。誕生日が12月なので誕生日記念とあわせて七五三撮影をしようと思っています。


匿名2020-07-25T22:56:32+0900 2020.07.25
0

息子が満3歳の時に家族3世代で撮りました。
義母、実母とも高齢でそれぞれ病気持ちのため息子が5歳の時にみんなが揃う保証はないと思い、3歳で決行しました。

現在5歳、コロナの状況を考えると遠方に住む義母を呼ぶことはできないので、結果、3歳で撮っておいて良かったです。

ただ、3歳だと貸し衣装は少なめでしたので、やはり5歳が一般的なのかな?とも思いました。何歳でやるかは地域でも違うようですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome