ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠中に腹囲が減る事はありますか
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠32週 2020-06-16T04:49:00+0900 2020.06.16

Q.妊娠中に腹囲が減る事はありますか

32週目です。里帰りの為実家に戻っています。
新型コロナの影響で、受診前の自宅待機をしています。

腹囲が大幅に減りました。
以前は、お腹を手で抱えたら手の平から溢れていましたが、今は2本指で事足りる程度になりました。何故かでべそも治っています。
水分補給は欠かしていないつもりです。昨日も2Lのペットボトルを空けました。

このように腹囲が減ってしまう事はよくある事なのでしょうか。
赤ちゃんへの影響が無いか心配しています。
ご意見などなど教えて頂きたいです。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2020-07-06T23:25:09+0900 2020.07.06
0

こんばんは。お加減いかがですか?
私も、何週目かの時に前回よりガクンと細くなった時がありました。
その日の赤ちゃんのいる位置だったり、助産師さんの測り方とかで前後することは多いみたいです。
これから暑くなりますし、ご自愛下さいね。
元気な赤ちゃんを産んでください!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome