ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠中のオナニーに不安を感じてます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠12週 2020-05-14T22:24:00+0900 2020.05.14

Q.妊娠中のオナニーに不安を感じてます

恥ずかしながら、妊娠前にも自慰行為を行なってきました。妊娠が発覚してからも、性欲は全く落ちず、週に数回我慢できず行ってしまいます。道具を使ったり、挿入はありません。うつ伏せで腰を動かすくらいです。出血や張りなどは感じず、検診でも順調とのこと。ただ、色々な器官が作られる大切な時期に、オナニーをしたことによって、産まれてくる子供に、何か障害があっては…と心配です。担当の先生や主人に相談することも出来ず。教えてください。

  • アイコン2

みんなのコメント

2020-05-24T10:20:41+0900 2020.05.24
0

私は8ヵ月で二人目ですが、今のところ自慰行為によって問題が起きたことはありません。
自慰行為よりもパートナーとの仲良しの方が身体的には負担だと思いますが、多くの産婦人科医さんは無理のない範囲でと仰られているので、自慰も同様かと思います。


2020-05-16T02:05:26+0900 2020.05.16
0

夜中に失礼します。性欲も心の欲なので、自然な事だと思います、何かその欲以上に夢中になれるものが見つかるといいですね。出血がなければ大丈夫なのかなぁとも思いますがね、医者ではないので詳しく説明出来ませんが。私も性欲はあるのでしょうが、性を『穢れたもの』(ハリー・ポッターの『穢れた血』を意識してますね。)と感じる気持ちが今だあって秘密の部屋に封印してしまっているのだと思います。(どうしてもハリー・ポッターにつなげたいのですね。)
話しがそれましたが、安定期までは用心しないとならないのかもしれませんね。今だけの欲なのかもしれないのでお体大事に、他にも欲求が満たされる何かを探して見て下さい。例えば映画鑑賞など¨…オススメです(^.^)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome