ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> お尻から太ももにかけて坐骨神経痛?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性/妊娠33週 2020-04-23T01:32:00+0900 2020.04.23

Q.お尻から太ももにかけて坐骨神経痛?

現在、妊娠9ヶ月です。
2週間前くらいから、最初は腰痛が始まったのかと思っていたら、どうやら痛みは腰というよりも、お尻から左側の太ももにかけて
痛み、痺れが動くたびにあります。
自分なりに調べると坐骨神経痛というものかもしれなく、かなり痛いです。
婦人科の先生に話しましたが、湿布などは処方できないから、骨盤ベルトや旦那さんにマッサージなどしてもらうしかないとの事でした。マタニティを専門としてる整体などもある事はわかってはいますが、大丈夫なとこなのか不安もあり、またコロナの事もあり行けずにいます。

骨盤ベルトと旦那からのマッサージはしてるのですが、歩くのしんどいほど左側が痛いです。あと1ヶ月、辛抱するしかないのでしょうか…
上の子もいて動かないわけにもいかないのでなにか改善する方法を知ってる方がいらしたら教えてほしいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2020-04-26T02:04:47+0900 2020.04.26
0

お返事ありがとうございます。
そうなんです…動きが止まるほど痛く困ります。
やはり出産するまでは、なんとか乗り切るしかないですよね。ベルトもイマイチ効果を感じてないのですが、もう少し付ける位置など工夫してみたいと思います!
ありがとうございます!


2020-04-24T17:16:29+0900 2020.04.24
1

私もなっていた事があります。
動くと、痛いっ!!!!と動きが止まるほどでした。

時期的にも同じかな、と思いますが、骨盤が開いたりズレてくるので痛みが起こる事もある、と言われました。

これは、もう産むまで開いていくものだから、と言われとにかくギュッと骨盤を外側から閉めていました。
ベルトもうまく締めれる位置が少しずつ、ズレてしまうので、自分が楽になる位置を探しましたよ。

少しでも楽になると良いですね><



ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome