ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 小1双子娘が性の目覚め!?どう教えれば!?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 小1双子娘が性の目覚め!?どう教えれば!?
33歳女性 2020-02-04T19:55:00+0900 2020.02.04

Q.小1双子娘が性の目覚め!?どう教えれば!?

お世話になっております!

小1の双子の娘がいわゆる「床オナ」をしてるのをちょいちょい目撃しまして、衝撃を受けております(--;)

妹の方は、ペタリと布団や絨毯の上に座って小刻みに腰を振ります。
姉の方は、うつ伏せに寝て手を股間に当てて触っていたり、体を動かしたり…。
頻度は妹の方がダントツに多く、ほぼ毎日やってます。

二人とも私に見られるのを嫌がります。
どうやら恥ずかしいようで、必死に誤魔化します。

いつかはこんな日が来るとは思ってはいましたが、早すぎやしませんか!?

とりあえず、大事な事なので「どうしてもしたい時は仕方ないけど、大事で弱い所だから、あんまり擦ってると傷がついてバイ菌が入って病気になるから、程々にね」と言いましたが…なんか違うような気も…。
何をどう教えたらいいんでしょう!?。・゜゜(ノД`)

  • アイコン1

みんなのコメント

2020-02-06T22:28:03+0900 2020.02.06
0

こんばんは。ショックですね、でもそれは『性』に目覚めたのでなく、単に気持ちいいのか又は『落ち着くとか』『寂しい気持ちを紛らわす』心のよりどころみたいなかんじなのかもしれませんね。次女も姉弟のいる前で恥ずかしげもなく、お股をさわって『気持ちいい~』とやっていて、恥じらいはないようで、単に気持ちが良かったようです(*_*)『お股は大事な所なんだからさわさわして遊ぶんじゃないの!』と叱っておきました。それ以降は、私のみている限りさわさわしてる様子はありません。繰り返すようなら『くせ』と同じように、自分の気持ちを落ち着かせる為の行動なのかもしれませんね、無意識にそれで気持ちの安定を計っているのかもしれません。何か本人たちが『本当に好きな事や夢中になれる事』が見つかれば、そっちに夢中になって行くと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome