ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 上唇小帯切れました。どのくらいで治りますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 上唇小帯切れました。どのくらいで治りますか?
31歳女性 2019-09-29T23:23:00+0900 2019.09.29

Q.上唇小帯切れました。どのくらいで治りますか?

3歳の子供が、机に口をぶつけ
上唇小帯が切れました。

血が割と出て(時間がたつと止まりました)、慌てて電話相談したのですが
子供は切れることが多い。
血が止まっていて、子供の機嫌が良ければ様子を見てよい。
時間が立てばくっつく。
とアドバイスいただき、病院にはいかず様子を見ることにしました。

とはいってもいたそうです。
口の中は治りが早いとも言いますが、どのくらいでくっつくものでしょうか?
体験談などありましたが教えてください。

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-10-08T02:50:36+0900 2019.10.08
0

すごく心配になりますよね!!
うちの子2歳ですが2回ほど転んで切りました。かかりつけの歯科で診てもらいました。
ちなみに2週間ほどで治りました!傷が浅ければ1週間ほどで治ると言われましたよ。
腫れ等あまりなければ様子見で良いのかなと思いますが、機嫌が悪かったり歯磨きできないほど痛かったりしたら診てもらった方が安心かなぁと個人的には思います。
早く良くなるといいですね☆


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome