ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 離乳食の食べと、ミルクの飲み具合
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2019-09-28T11:56:00+0900 2019.09.28

Q.離乳食の食べと、ミルクの飲み具合

こんにちわ。
5ヶ月の男の子を育てていて、5ヶ月になったと同時に離乳食をスタートしました。

幸い、おかゆも緑野菜もパクパク食べてくれて、親としてはありがたいのですが、ミルクの飲みが悪くなりました。
普段、180〜200を飲んでいたのですが、
離乳食を始めた途端に100とかしか飲みません…

皆さんは、どのように対処されていますか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-09-30T00:24:15+0900 2019.09.30
0

保育園で管理栄養士をしています。
離乳食がはじまったのですね!毎日お疲れ様です。
まだ離乳食も初期なのでミルクは1日のトータルで考え、ご飯の時間以外に飲めているならば離乳食の後は100でも大丈夫だと思います。
ママのご飯が美味しくてたくさん食べてくれるお子様なんですね!
個人差がとてもある時期なので、1日のミルクのトータルで考えてあげてください。
体重が伸びていれば、気にすること無いと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome