ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 子供が2人のときの遊び方
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2018-01-31T21:53:00+0900 2018.01.31

Q.子供が2人のときの遊び方

7ヶ月の娘がいます。
2歳7ヶ月の息子が手が掛かるせいか、あまり下の子は構ってあげられていません。
二人と遊ぶにしても絵本を読む以外、あまり出来ておらず、なにかいい遊び方があれば教えてください!

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-02-02T22:33:02+0900 2018.02.02
0

うちは2歳半差がありますが、同じように上の子は手がかかる真っ只中なので下の子はあまり構ってあげられてません(^^; ただ、下の子はいつも上の子が遊んでいるのを興味深そうにじっと見ていて笑ったり動作を真似したりして楽しんでいます。
7か月位の時は上の子が積んだ積み木やブロックをひたすら壊す、というのにハマっていました。ひたすら積んで壊しての繰り返しですが2人とも凄く盛り上がっていたのを覚えています^^


2018-02-02T20:25:39+0900 2018.02.02
0

うちも2歳差です。
基本は下の子放置ですよね、申し訳ないと思いつつたまに来るママ友等に抱っこして貰っていました。

たまーにですが、遊ぶ時はお医者さんごっこが多かったです。
下の子は完全にお人形状態
力強くやられないよう私が監視する感じでした(^^;


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome