ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> かけっこする時の腕の振り方、走り方について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > かけっこする時の腕の振り方、走り方について
39歳女性/妊娠18週 2019-06-29T21:18:00+0900 2019.06.29

Q.かけっこする時の腕の振り方、走り方について

4歳になったばかりの男の子のママです。
皆さんのお子さんは走り方やフォームはどんな感じですか?
うちはいわゆるペンギン走りというか、腰のあたりに手をぷらぷらさせて走っています。「走る時は腕を振るんだよ」と一緒に走ったり見せたりはしますが、まだ上手くいかないです。
まだ早いのかな?
もし良いアドバイスがありましたら教えてください^^

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-06-30T23:06:10+0900 2019.06.30
0

私の妹が小さい頃走り方が特徴的でよく笑っていましたが、小学校に入るに連れ、治って行きました。周りの子の走り方や体つきがおおきくなったことが影響したのだと思います。4歳になったばかりということで、まだまだ骨格がこれから作られていくという時期なので、あまり気にすることないと思います。自然と走り方は治っていくと思いますよー


2019-06-29T22:25:03+0900 2019.06.29
0

うちの5歳の子もの幼稚園に入るまではすごく変な走り方をしていて、「腕はこうすると早く走れるよ」と教えたりしても全然わかっていないような感じで何も変わりませんでした。 幼稚園で運動会の練習をするようになった頃から先生に教わったのか、周りの子たちの走りから学んだのかわかりませんが、気づけば普通に腕を振って走れるようになっていてビックリしたのを覚えています。
全然アドバイスではありませんがご参考までに^^


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome