ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> インフルエンザに感染したかな??
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
41歳女性 2019-05-19T19:10:00+0900 2019.05.19

Q.インフルエンザに感染したかな??

私事ですみません
うちの、甥っ子が夜中に39度の熱を出したと、連絡がありました、病院に行き診断の結果は微妙だな~と言われたらしく、イナブルをしてきたとのこと、うちの4カ月になる息子に接触したのは、土曜日午前中です・・・・・
4か月の息子に感染してなければいいのですが・・・・朝から一時間ごとに熱を測っていますが。今の所6℃代です
感染してない事を願うばかりです

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-05-20T21:57:30+0900 2019.05.20
0

こんばんは
みなさん~メッセありがとうございます
チョッと気持ち的に楽になりました
落ち着いて、対処できるよ~がんばります


2019-05-20T20:57:27+0900 2019.05.20
1

それは心配ですね…。
もしsrkmさんがそのインフルエンザの型の免疫を持っていれば、赤ちゃんもそこまで深刻な状況になるような心配をしなくて良いと思いますが、なんとも言えませんもんね。
今できることはやはりこまめに様子を見てあげること、そして、まあみさんもおっしゃっているように、夜や土日に症状が出てしまった場合にどのような対応を取るのか、どこの病院へ行くのか調べておくことだと思います。
インフルエンザの潜伏期間は1〜3日とベビカム 内の子供医学館に書いてありますので、その間症状が出ないといいですね。
なんともありませんように!
https://www.babycome.ne.jp/kidsmedica/id/20087000/


2019-05-20T19:59:33+0900 2019.05.20
1

4ヶ月の息子さんを心配される気持ち、よくわかります。

インフルエンザに関わらず、風邪や胃腸炎など、感染する可能性は全くないとは言い切れないと思います。

ですが、4ヶ月ならまだお母さんからもらった免疫が残っているとも思います。

心配で1時間ごとに熱を測ってしまう気持ちもわかりますが、熱が出ると、お世話や抱っこをした時にいつもより熱いと言うのがすぐにわかるかと思います。

あまり神経質にならず、もし熱が出たら、どこの病院に連れて行くか、夜中ならどうするかを考えておくのはいかがですか?

そうするともしもの時に慌てず対応できるかと思います。

お母さんも休める時に休んでくださいね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome