ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 臨月のおしるしについて聞かせてください!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 臨月のおしるしについて聞かせてください!
28歳女性/妊娠26週 2019-05-10T19:14:00+0900 2019.05.10

Q.臨月のおしるしについて聞かせてください!

現在36週5日の経産婦妊婦です。
本日、検診で子宮口1-2センチ、子宮頸管1センチ、展退70パーセントと言われました。
あと2日たてば、いつ産まれても良いよ!と先生に言われました。
先程、トイレに行くとおりものにピンクの血が少しまざり、酸っぱい臭いがしていました。
これは内診の時の傷か、これがおしるしなのか、、
おしるしってどんなかんじなんだろうと、、
一日目の時はおしるしに気づかず、、少量破水し出産しました。
皆さんの経験を教えてください。

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-05-12T12:22:21+0900 2019.05.12
1

1人目の時はおしるしがきました。出産の1週間位前に、朝トイレに行くと血のりのようなものがべったりとついていたので、これがおしるしだ!とすぐにわかりました。少し茶色い感じでした。その後は出産までおりものにピンク色の血が混じっていました。
私もおしるしがくるとすぐに陣痛がくるのもだと思っていたのですが…個人差あるのですね。 確かに微妙な出血だと内診の影響なのかわかりずらいですよね(>_<)


2019-05-11T05:26:36+0900 2019.05.11
1

はじめまして。

3月末に出産しました!

私は予定日1週間くらい前に、朝トイレに行くと少し茶色っぽい赤いものがティッシュにつきました。

それからほぼ毎回トイレにいくと赤、茶色の血がナプキンについていました。

そして、おしるしがきたからもうすぐ産まれる!と毎日楽しみにしていましたが、おしるしは1週間も続き、予定日ちょうどに産まれました。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome