ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 自分ではよくわかりません。なので、助けてもらいたいです。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 自分ではよくわかりません。なので、助けてもらいたいです。
20歳女性 2019-03-01T04:05:00+0900 2019.03.01

Q.自分ではよくわかりません。なので、助けてもらいたいです。

私は生理周期はほぼ一定で28〜30日くらいできていました。2018年7月4日から生理がきました。
その後の7月19日に避妊なしの性行為をしました。8月の生理が予定日よりも遅れたので、8月13日に妊娠検査薬をしたら陽性でした。その後8月20日に産婦人科に行くと、4週目と言われました。ですが、エコーには4w6hと書いてあります。
次に8/27に行った時には7週目と言われて、私は事情があり、産むことができませんでした。なので、中絶手術を受けました。吸引方でやりました。それは9月1日です。医師には、これ以上日にちを伸ばせば手術法が変わってしまうから、引き延ばせないと言われました。吸引方だと7週目前後までしかできないとネットでも書いてあったので、おろしたとき7周目というのは間違ってないと思うのですが、エコー写真の週と日数が1番正しいのでしょうか??ちなみに、20日と27日は違う先生でした。私的には相手はその人しかいないので、7月4日が最終月経の初日なので、その日から数えると2人目の先生だとつじつまがあうのですが、エコーの写真だとつじつまが合いません。これはどういったことですか?

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2019-03-01T09:54:26+0900 2019.03.01
0

今更週数がわかったところで何か助けになるのかはわかりませんが、初めのエコーの4w6dは4週と6日という意味なので4週目であっていると思います。
初期のころは週数が途中で修正されることはよくある事だと思うので、初診で4週目くらいの大きさだと診察されたけれど、2回目の診察で正しく修正されたという事だと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome