ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 幼稚園に行っている間のママの過ごし方。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 幼稚園に行っている間のママの過ごし方。
32歳女性 2019-04-29T18:28:00+0900 2019.04.29

Q.幼稚園に行っている間のママの過ごし方。

子どもが4月から幼稚園に入園しました。
自分の時間が増えたことで友達にも会いたいなーと思ってますが、園から急に電話がきたらどうしよう!と思ってなかなか外出ができません。
みなさん、どのように過ごされていますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-05-17T22:39:13+0900 2019.05.17
0

元気に登園した時は、お友達とランチなどに行っていました。
ママの息抜きにもなりますし、子ども達が帰ってきてからの英気を養う為にも好きな事をする時間は必要だと思いますよ^^

2時に迎えに行ったら、そのまま公園コースも多いので、前日にやっておきたい事を書き出してみることもあります(笑)

せっかくですので、空いている時間を自分の為に使っても良いのではないでしょうか。


2019-05-17T20:44:25+0900 2019.05.17
0

園には「自宅や緊急時の連絡先を書くように」との書類を提出していませんか?
娘の時は入園前の説明会で貰ったので、入園式の時に提出しました。

なので1時間以内で済ませられる用事だけは、行くようにしていました。


2019-05-01T11:39:11+0900 2019.05.01
0

こんにちは。
私も同じです。私の場合は、何か電話があったときに30分くらいで迎えに行ける範囲で、出かけています。本屋や、洋服のショッピング、喫茶店などです。ただ、初めの頃はそわそわして時計ばかり見てしまいました。
2時頃のお迎えだと、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね!延長でお預かりをされている方は、電車で遠くまで出かけているようです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome