ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 家族旅行に行こうと思っています。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2019-03-30T23:16:00+0900 2019.03.30

Q.家族旅行に行こうと思っています。

春休みを利用して家族で旅行を計画しています。

温泉宿にして、地元探索や外遊びメインにしようと思っています。
宿のすぐそばに自然があり、ファミリー向け。
疲れてたらすぐに休めるような場所を確保しました。

6ヶ月の頃、何を持って宿泊をしていたか、思い出せずにいます。

着替えやオムツは多め。
おやつと離乳食。
おもちゃ…はあった方がいいでしょうか。

他にも、あると便利なものを教えてください。

  • アイコン5

みんなのコメント

2019-03-31T12:24:07+0900 2019.03.31
1

コメントありがとうございます!
かなりお久しぶりのお出かけなので、主に上の子たちが楽しんでくれたら良いのですが。

やはり、おもちゃはあった方が良さそうですね。

上の子たちの帽子と日焼け止め、末っ子用の風と日よけ用のタオルケット!
外に出るなら、必須ですね。

マグマグ!忘れていました。
マグマグ用の洗剤も確かにあると良いですね。

バンボ!赤ちゃん用の椅子があるのか、問い合わせてみます。
自力では座れないので、椅子はあった方が楽ですね。

ありがとうございます!
忘れてた物ばかりでした。
上の子達が末っ子に合わせて、春休みも我慢しているので、楽しんでもらえるように頑張ります!

ちなみにGWはきっと引きこもりです(笑)


匿名2019-03-31T05:30:26+0900 2019.03.31
0

家族旅行ステキですね❗

バスタオルは寒い時のブランケットにできたり重宝しました。
娘が10ヶ月の時の旅行にはは、マグマグなどを洗うためにスポンジと小さな容器に入れた食器用洗剤を持参しました。
お気に入りのオモチャも車に常備していました。

旅行、楽しんできてくださいね!


2019-03-31T02:37:32+0900 2019.03.31
0

夜中に失礼します。旅行いいですね!私も今年の10連休をどう過ごそうか悩みますが、行けても日帰りくらいです、ゆっくり宿泊出来れば少しは体も休まるんでしょうけどね。
生後6ヵ月の遠出は、私はほぼミルクだったので必ずミルク(哺乳瓶、赤ちゃん水、お湯大きい缶ごと)は持ち歩いていました。後は市販の離乳食です。覚えているのはそれくらいで後は着替え、オムツ、おやつ、お気に入りのおもちゃなど普段必要なもの一式です。小さい内は荷物が多いですが、旅はよい思い出になりますよね(^_^)


2019-03-30T23:53:26+0900 2019.03.30
0

薄いガーゼタオルケットは寒くても暑くてもちょっとかけるのに役立ちました!オムツ換えの時、下にも敷けますし。

おもちゃもお気に入りのだけ持ちました◎車で行くのであれば、我が家はバンボも泊まりでは持ってました。宿においてあるところもありますね。


2019-03-30T23:44:11+0900 2019.03.30
0

家族旅行、素敵ですね。
外遊びメインなのでしたら、日焼け止めや帽子もあったほうが良いのかなと思いました。
ご家族皆さんで楽しいご旅行になりますように!!


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome