ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> オムツの背中側からもれてしまいます。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2019-01-28T22:32:00+0900 2019.01.28

Q.オムツの背中側からもれてしまいます。

パンパースを使っていますが、後ろ側から90%くらいの確率で便が漏れてしまうのです。

尿は長時間ばっちりで、肌との相性もパンパースが一番良かったので、ずっと使っていますが、こうも漏れるとちょっと疲れます。

皆さんはおむつは何を使っています?
後ろ漏れ対策はしていますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2019-01-30T21:51:07+0900 2019.01.30
0

後ろ漏れしますよね。
うちは細身なのでムーニーを使っているのですが、漏れます。
少し大きめのメリーズを試したら回数が減りました!

でもメリーズだとおしっこが隙間から漏れてしまい、結局ムーニーを使っています。
月齢が上がるにつれ、背中漏れも減ってきました。

お子さんに何が合うか、悩みますよね。
毎回漏れるわけではないし。
試すのならお友達と何枚か交換するのも手ですよ!


2019-01-29T21:37:46+0900 2019.01.29
0

メリーズのうんちポケット機能いいらしいですね。
わが子もパンパースだったのですが、高確率で背中漏れしていました。
毎日うんちをする子ではなかったので出たらすぐ交換、服はつけ置きで解決できたのでメーカーを変えるまでに至らなかったです。
お漏らしシートを当てながら交換すると服はあまり犠牲にならなかったような気がします。


2019-01-29T15:52:01+0900 2019.01.29
0

漏れちゃうと気が滅入りますよね。
兄弟で合うオムツが多少違ったので、子によって相性があるような気もします。

そしてたしかにパンパースは後ろから漏れることが多かったです。
長男を出産さした産院でパンパースを使っていたのでしばらくはそのままパンパースを使っていましたが、同じ悩みでメリーズに変えてみました。
そのあともいろいろ試してみたけれど、長男にはメリーズがよかったです。 

次男はコスパも重視してしまってAmazonオリジナルのオムツに落ち着きましたが、次男に合っているのかいまのところ不満はないです(*^^*)


2019-01-29T10:13:55+0900 2019.01.29
0

わかります〜。上の子の時パンパースだったのですが、後ろからのモレありました。
この時期ちょうど動きが激しくなって、後ろの方へうんちがいっちゃいますよね。
パンパースはフィット感はいいのですが、どうもうんちの吸収が上手じゃない印象があります。(個人的な感想です)
メリーズに変えてからは大丈夫になりました。吸収がいいのかな?体型に合ってるのかな?理由は不明ですが(^_^;)
下の子は反省を踏まえて最初からメリーズですが、4ヶ月現在、一回も後ろモレしてません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome