ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 生後2ヶ月半乾いた咳、ミルク量減少
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2021-07-12T17:10:00+0900 2021.07.12

Q.生後2ヶ月半乾いた咳、ミルク量減少

拙い文章ではありますが、ご回答よろしくお願いします。

【完ミ、男の子】
数日前から生後2ヶ月半になる息子が乾いた咳をするようになり最初はミルクが、変なところに入ってむせてるのかな?と思っていました。
いつもは少なくとも100ml多くて140ml飲んでいたのですが
その日の夜中は30mlしか飲みませんでした。
それが2日続き、3日目には70mlほど飲んでくれましたがこの4日間で1日のトータルが7回500ml〜680mlです。
680ml飲めた日は3時間おきに起きて8回飲ませています。

こうなる前は1日7回680ml〜850ml飲んでいました。23時、0時頃寝て、夜中目覚めず朝を迎えることも何度もありました。多少時間が空いても1日のトータルはしっかり飲めていたので心配していませんでしたが、今は全然量が少ないので夜中も起きて授乳しています。

調べると2ヶ月半から満腹中枢が発達して飲まなくなるという話も見かけました。
咳が始まった時に飲まなくなったのは偶然なのか…?と疑問に思っています。
おしっこやうんちは変わりなし、機嫌もよく起きてる間はおしゃべりしてます。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome