ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 授乳中でセックスが本当に苦痛です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2019-10-08T07:57:00+0900 2019.10.08

Q.授乳中でセックスが本当に苦痛です

生後5ヶ月の息子に授乳中です。
妊娠前は2~3日に1度してましたが、今の私に性欲がないのは夫も承知してくれてるので、夫も我慢してくれてはいるのですが、週1そういう相談をしてきます。
最近はもうそれも我慢できず、嫌になってしまいました。
夫の事は、大好きだし、大切です。
でも、セックスは苦痛。
断ると、拗ねると言うか、怒ってシカトが始まります。
なので、仕方なく我慢してするのですが、我慢して嫌々やってますよーって雰囲気出しても拗ねて怒ってシカトになるので、演技しなきゃいけないのもしんどい。
夫の仕事の帰りは遅く、深夜0時頃。
私は子供寝かせつけたら、大体夜中3時まで家で仕事。
朝は小1の娘の朝御飯やら準備があるので6:30起床。
セックスに応じると夫が帰宅してからの3時間は仕事も進まない。
その上、セックスは体力も気力も使うので、終わった後は朝起きれなくなるのが怖くて、朝まで仕事します。
これが本当にキツいです。
そして今夜が約束の日。
今日やっとけば一週間は平和だから、今から覚悟しようと思いながらも、どうやって逃げ切ろうか悩んでます。
皆さんは、どうやって断ってますか?

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2019-10-31T22:10:15+0900 2019.10.31
0

授乳中に大変ですね。。こんなこと思ってはいけないのだと思いますが、私なんかは、家事に子育てにほんとうに大変な時に誘われたりすると男の人はのんきだなと思ってしまいます。私は、子供が寝たらしたい家事や子供のためのことがたくさんあり時間や体力が足りないと思ってしまうくらいなので、なかなかそういうことをする気持ちの余裕がありません。それを行うと寝る時間も長くなってしまい朝絶対にいつも通りの時間に起きられないと思います。朝起きて家事をして子供と一緒に遊んで朝ごはんを作って夫のお弁当を作って、、、をしたいのに、できなくなってしまうのが嫌です。ただ、夫に言ったことはありません。いつもなんとなくやり過ごしてしまっています。こんな状態だと離婚されてしまうのではないかと恐怖はあります。私も夫のことは好きです。どう逃げきるのが正解なんでしょう。難しいですよね。他の方も書いていますが、時間が経てば、というのはあるかもしれないですよね。もう少し頻度を減らそうと話し合いをしてみるのもいいかもしれないですね。


匿名2019-10-31T20:35:54+0900 2019.10.31
0

トピ主です。
たくさんの回答ありがとうございます。・゜゜(ノД`)
まず、私だけじゃないんだと思い、安心しました。

授乳中でただでさえ抜け毛が多いのに、セックスするのを我慢し過ぎて、抜け毛が倍増!
お風呂の時にはホラー映画のような量の髪の毛が抜け、とうとうハゲが出来てしまい、夫も凄く心配してくれたので、これを機に思いきって正直に「あなたのことは好きよ。凄く大切。だけど、今はセックスが苦痛なのよ。ホルモンには勝てないのよ。」と言ったら、ようやく納得してくれて、お誘いを断っても拗ねたり怒ったりと言うことはなくなりました(*^^*)
欲を言えば、ハゲる前に納得して欲しかったですけどね(--;)
ただ、AVや本では処理が出来ないらしく、どうしても無理な時は「見るだけだから裸になって横になって!」と頭下げられるので、流石に可哀想になって、それには応じてます(;´∀`)
最近では、断ったときの少し寂しそうな夫の背中が可愛らしく思えてきました(笑)

相談に乗ってくれ、また沢山の体験談を聞かせてくれてありがとうございました!


2019-10-31T20:04:50+0900 2019.10.31
0

5ヶ月の赤ちゃんがいると、それだけで疲れますよね。
お疲れ様です。
ママは赤ちゃんに合わせた生活をしている、でもパパはそうじゃないんでしょう…。
仲良しなのは良い事ですが、週1回はきついですね><

我が家は末っ子出産後は全くしなくて、寝る部屋もばっちり別(笑)
夜泣きするからパパの為に部屋を分けてるよ、という形にしていました。

1年経った今は1ヶ月から2ヶ月に一回くらいのペースですが、普段はとにかく忙しいわ〜!という雰囲気を出しまくっています。

少しでも主さんの気持ちがご主人に伝わると良いですね。


2019-10-31T12:09:20+0900 2019.10.31
0

わたしも産後は性欲が減り、本当にセックスの回数が減りました。
旦那はしたい時には私に寄ってきます。
今は1週間に1回ほどしてます。
やりたくないときは、また明日にしよーと約束します。それか手短に旦那だけしてあげます。笑
授乳中なのでとても抵抗がありますが、やった後は必ずお風呂に入り綺麗にしてます。
なかなか体力、気力がいりますよね。
お察しします。


2019-10-08T22:38:27+0900 2019.10.08
0

こんばんは。うちはもう息子が生まれて3年経ちますが、全くないです。夫の方は時々誘って欲しいそぶりがありますが…私が淡白な為になかなかそういう気分になれません。寝たふりしてしまいます。夫も淡白なので、しつこくしたり無理やりはしません。ですが男の方が性欲は生理的欲求で強いのでしょうね。気持ちがなくても体だけの関係かもてるのは、やっぱり性欲なのでしょうね。独身時代たくさん恋愛をしましたが、それは必ずつきもので私は『結婚するまで、それはしない!』と決めていましたが、初めてのBFに半ば強引に奪われてしまい、ショックで熱を出して寝込んでしまいました。元々それが好きではなく、しつこい男には『嫌だ!』とはっきり言ったり寝袋にこもってダンマリを決め込んだり、『眠い!』と布団にくるまってしまったりとそれを拒否する時は、本当に自分中心でした(-_-;)自分がそれに応じるのはただ寂しい時に流れでそうなる時かなぁと思います。男は違うのでしょうね、欲望のまま生きているのでしょうね、がまんするのも辛いかもしれませんが、授乳期間が過ぎてまた元の体調に戻れば気持ちが変わるかもしれないので、今だけと思って、辛抱して乗り越えて下さい。


もっとみる
匿名2019-10-08T22:26:32+0900 2019.10.08
0

ひゃー!!お疲れ様です…。
うちはもう無理で押し通しました。元々体力もないし、日々眠過ぎて…。
元々好きじゃないし、授乳中ならおっぱい触られるのも嫌ですね。
ひとまず回数減らす交渉してはどうでしょうか。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome