ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 新生児の肌はあとから白くなる?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2016-07-01T01:31:00+0900 2016.07.01

Q.新生児の肌はあとから白くなる?

今、新生児が、肌が、色白の要素がどこにもなく、割と色黒なのですが、これはどこかで、少しは白くなるものなのでしょうか。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-07-01T17:49:42+0900 2016.07.01
0

今三歳の娘も新生児の時は特に黒かったです。小さくて黒かったので、黒豆のようでした(笑)
六か月くらいのときには顔もぽっちゃりとして、色もすっかり白くなり、白大福のようでした!

二か月になる二女がいますが、この子も長女ほどではありませんが茶色っぽい肌をしています。そのうち白くなるだろうなーと思っています。


2016-07-01T09:13:35+0900 2016.07.01
0

うちの娘も新生児の時は赤黒い感じでした。今はどちらかというと色白です。2~3ヶ月くらいから白くなっていった記憶があります。
元々色黒ちゃんの場合もありますが、産まれ立てよりは白くなると思いますよ!


2016-07-01T01:48:18+0900 2016.07.01
0

こんばんわ(^^)
うちの息子は1ヶ月くらいまでは色黒で、
夫婦両方とも色白な方なので不思議に思ってたら
産毛が抜けたりのせいか2ヶ月の現在は色白になってます(^^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome