ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠中のショーツのサイズについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠27週 2019-01-22T00:57:00+0900 2019.01.22

Q.妊娠中のショーツのサイズについて

こんばんわ。
初マタ27週です。

ショーツのサイズについて、ご相談させてください。

常日頃(妊娠前)はMサイズのショーツをはいているのですが、
最近Mでは食い込みがあります。
現在、腹囲が90あります。
特に苦しみや痛みもないので、ベビちゃんにも問題ないなら継続しようと思いますが…
少し不安です。

現在履いているのはお腹まで隠れる深いものです。
旦那にはおばさんパンツと言われます(´;Д;`)

  • アイコン9

みんなのコメント

匿名2019-01-27T10:36:59+0900 2019.01.27
0

匿名様

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。

やっぱりサイズアップする方も多いんですね!
今はLのを使用してます。

ご回答ありがとうございました


匿名2019-01-27T04:26:39+0900 2019.01.27
0

お腹に食い込むのは心配ですよね。マタニティ用のショーツおすすめです。しめつけかなく、赤ちゃんへの心配もないです。履き心地も好きでした。サイズはいつものショーツサイズよりひとつあげて買っていました。
私も主人にパンツ大きいねと言われて、このお腹だといつもの履けないよ!!と言っていました。


匿名2019-01-22T22:56:00+0900 2019.01.22
0

gemelli様

ご回答ありがとうございます。
双子!凄いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私は初産なのですが、お腹の皮の伸びが早く、3ヶ月目でぽっこりしてました´д` ;

一枚、間違って買ったLサイズを履いてみたのですが、楽です!
こっちの方が過ごしやすかったです^_^

「可愛い」といってくれたのは何年前のことか…
羨ましいです


2019-01-22T22:46:36+0900 2019.01.22
0

24週の妊婦です!
上には双子の娘がいます!

周りから24週にしてはお腹大き過ぎじゃない?と周りから突っ込まれ、確かに現在腹囲は100(・・;)
でも、体重は全然増えない…
寧ろ減ってる事も…
不安だったので、検診の際に先生に聞いてみたら、前回が双子だとお腹が伸びやすくなってるから、通常より大きくなりやすいんだよって言われました^_^;
そんな私ももうMサイズの普通のショーツなんか履ける訳がなく、旦那と一緒にマタニティショーツを選びに行きました。
旦那がこれからまだまだ大きくなるんだから大きいのを買っておけば?って言うので、まだ早いのでは?と思いながらLLサイズを購入して履いてますが、少し余裕があるくらいが丁度いいなって思いました(^^♪
因みにお腹もすっぽり入るタイプのものです。
旦那は『今しか見れない貴重な姿だから、可愛い』って言ってくれます(ㆁωㆁ*)


匿名2019-01-22T21:36:50+0900 2019.01.22
0

ゆままん様

ご回答ありがとうございます。
サイズ、考えてみます、


もっとみる
2019-01-22T16:15:59+0900 2019.01.22
0

6歳と2歳の娘がいます。

妊娠中はマタニティパンツ履いてました。
お腹に負担のないようにしてましたよ。

気になるならゆったりサイズにしてもいいかもしれませんね。

旦那さんには
「えっ?赤ちゃんのためだよ」って言っときましょう!


匿名2019-01-22T12:15:36+0900 2019.01.22
0

ちゃらちゃろ様、ぷえら様

ご回答ありがとうございます。
やはり、サイズも大きくなるものなんですね汗

おばさんパンツといわれましたが、お前の前でランジェリー着たことない!
と、言い返しました笑


2019-01-22T11:26:41+0900 2019.01.22
0

どんどん大きくなり、最終的にはL-LLのパンツを履いていました^^

血流が悪くなると冷える原因にもなりますし、買い増しするなら大き目がおすすめですよ。

うちも主人に言われてましたが「普通のパンツが履ける訳ないでしょ」と怒っときました(笑)


2019-01-22T07:49:09+0900 2019.01.22
0

食い込みがあると、血流が悪くなるので、サイズアップも考えていいかもしれません◎マタニティ用ですよね??おばさんパンツ…自分もそう思ってましたけど、夫に言われると切ないものがあります。ドットとか、カラーのものとか、かわいいの選びましょ(^-^)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome