ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> クリスマスプレゼントの渡し方(両親以外)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > クリスマスプレゼントの渡し方(両親以外)
30歳女性 2018-12-23T13:57:00+0900 2018.12.23

Q.クリスマスプレゼントの渡し方(両親以外)

サンタさんを意識しだしたので今年はちょっとサプライズ感を出そうと考えています。

子供たちが朝起きたら
ツリーの下にプレゼントを並べておこうと考えています。


その際に、
サンタさん(両親からの)を並べるとして
おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントってどうしてますか?


遠くに住むので預かっているのですが
ツリーの下に並べておくべきか(後からおじいちゃんたちからだよと伝える)

それともクリスマスパーティー(晩御飯)の時に「はい。これおじいちゃんたちから」といって手渡すか。


みなさんどのようにされてますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-12-24T23:30:51+0900 2018.12.24
0

こんばんは。私の方も母や妹、弟嫁から子供たちへ様々プレゼントをもらうので、それは『ばばからクリスマスプレゼントだよ。』と言って前もって渡し、本当に欲しいものは今夜サンタさんがプレゼントしてくれると信じています。
24日の朝に大きい袋をぶら下げておき、絵本を読んで速く寝かせます。(今夜は『サンタさんに会うので起きている。』と粘っていましたがようやく眠りました。)
ちなみに毎年、次女のサンタさんからのプレゼントはパジャマが定番になっていたのですが、今日もらった弟嫁からのパジャマと被ってしまい、慌ててクリスマスプレゼントを変更しました。布団の中で静かにトナカイの鈴の音をこっそり携帯から流してみたりし、(『今、鈴の音が聞こえた!!』とワクワクしていました。)ドキドキするようなクリスマスの演出をしました。5歳7歳娘はお手紙を書いていました。明日の子供たちの反応が楽しみです!ゆままんさんのお子様たちによいクリスマスになりますように!娘のお手紙載せます(^_^)…うまく画像が載せられませんでした、すいませんm(_ _)m


2018-12-24T01:26:33+0900 2018.12.24
0

我が家は祖父母からのものをサンタクロースからの物にしています。そんなにプレゼントがたくさんあってもなぁとの考えで、ほしい物を一人5000円前後くらいのものでお願いしています。そして、子どもたちには、おじいちゃん、おばあちゃんがサンタクロースに頼んでくれてるから、おじいちゃん、おばあちゃんにもお礼を言ってね!と、伝え、何の疑問も持っていないようです。ゆままんさんのパターンですと、一緒にツリーの下で良さそうにも思います(^-^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome