ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> ほくろが増えていくのは大丈夫?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2018-10-25T01:12:00+0900 2018.10.25

Q.ほくろが増えていくのは大丈夫?

4歳の子なのですが、生後間もない頃からほくろが身体に3つほどあり、年々増えていっています。
私自身がほくろが多く、できやすい体質なので子どもも同じなのかな、と思うのですが、まわりにそんなにほくろの多い子は見かけないし聞かないです。
あまり増えるようだったら一度皮膚科など受診したほうがいいのでしょうか? 同じようにほくろの多いお子さんがいる方っていらっしゃるでしょうか? 

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2018-11-06T13:26:19+0900 2018.11.06
0

3歳の娘がいますが、2歳過ぎたあたりで初めて腕に小さいほくろができました。
私も主人もほくろができやすい体質なので、遺伝かな〜と思いあまり気にしていません。
どんどん増えるようでしたら予防接種など何かのついでにでも一度病院に相談されても良いかもしれませんね。


2018-10-31T10:48:18+0900 2018.10.31
0

こんにちは。

うちの長男も同じような感じです。
初めは心配しましたが、旦那がほくろができやすい体質なので今はあまり気にしていません。

この先ほくろが大きくなったり、なにか異変があれば皮膚科に相談しようかなと思っています。


匿名2018-10-31T00:06:17+0900 2018.10.31
0

ほくろが増えると不安になりますよね。お母様がほくろができやすいということですのでお子様の体質が似ているということもあるかもしれないですが、やはり不安ですよね。一度小児科や皮膚科の先生に相談してみてもいいと思います。検診があればその時に聞いてみてもいいかもしれません。


2018-10-31T00:00:52+0900 2018.10.31
0

わが子は1歳半になって初めて胸のあたりに黒子ができました。
検診の時に相談してみてはどうでしょうか。
気にしてあまり肌に刺激を与えないように手で泡を付けて体を洗うようにしています。


2018-10-25T09:20:43+0900 2018.10.25
0

こんにちは。私の娘5歳もすでに小さなほくろがいくつかあります、皮膚の疾患は今の所ありませんが、じんましんは何度かやりました。私もこんな小さな内からほくろは出来るものかな?と思っていましたが、yayabo様のメールを見て同じような子がいると、ほっとしました。後一つ気になるのは、娘の太ももの内側に1本だけ白い毛が生えています。しかも少し長いです、娘には『それは特別ラッキーな毛だから抜かないで大事にしてね。』と話していますが、この毛は何だろう?と不思議に思っています。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome