ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠5ヶ月、相手が高齢で諦めようと思います
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠19週 2018-10-05T07:20:00+0900 2018.10.05

Q.妊娠5ヶ月、相手が高齢で諦めようと思います

相手が60歳を超えており、未婚です。
付き合いは長いですが違いに子供は考えておらず、過去に同じ相手で中絶しています。
相手はこれから起きる現実的な状況を考えると厳しい道にしかならない、とても産んでとは言えない、など私の気持ちは汲んでくれますが、結果中絶を望んでいるようです。
妊娠が分かってから2ヶ月程話し合ってきましたが自分の状況の目処は明確できず、彼への負担も無視できません。
答えがでないまま、現実的な選択をするべきでしょうか。

  • アイコン10

みんなのコメント

匿名2018-10-28T12:26:50+0900 2018.10.28
1

皆様、回答頂きありがとうございます。
折り合いは付いてませんが、結論として産んで私が育てて行く事にしました。
産む覚悟よりも育てる覚悟を含めて相手は私を見てたんだと思います。
厳しい環境も現実も含めて前向きに進んでいくにはもっとはっきりした意見を伝えていくしかないと分かりました。
何をとっても常識から外れてますが、私に宿った意味も考えてみようと思います。
先も見えず不安を超えて恐怖に近い部分もありますが、子供が幸せを感じれる環境を作る事を第一に理解を求めて行こうと思います。
意味の分からない投稿にご意見してくださり、ありがとうございました。


匿名2018-10-28T12:26:48+0900 2018.10.28
0

皆様、回答頂きありがとうございます。
折り合いは付いてませんが、結論として産んで私が育てて行く事にしました。
産む覚悟よりも育てる覚悟を含めて相手は私を見てたんだと思います。
厳しい環境も現実も含めて前向きに進んでいくにはもっとはっきりした意見を伝えていくしかないと分かりました。
何をとっても常識から外れてますが、私に宿った意味も考えてみようと思います。
先も見えず不安を超えて恐怖に近い部分もありますが、子供が幸せを感じれる環境を作る事を第一に理解を求めて行こうと思います。
意味の分からない投稿にご意見してくださり、ありがとうございました。


2018-10-27T21:23:26+0900 2018.10.27
0

もう時期的にきびいのではと思うのですが、相談者様はどうしたいのでしょうか?
二度の中絶は心身ともに相談者様が辛くなりますよ。
相手の方に思うところはありますが、今一度、ご自身がどうしたいのかを伝えた方がいいと思います。


匿名2018-10-17T14:02:34+0900 2018.10.17
0

同じ相手と子供が2回できるのには何か意味があるのでしょう。
他人で内情も知らずにどうこう言える立場ではないですが、3児の母として自分の体に宿った子供であるのならば生んでほしい。その子なりの考えがあるはずです。そしてそこからあなたが学ぶべきことがあると思います。偉そうですが、他の方からもあったように養子縁組などもあります。まずはもう5か月なのだから、前向きに生む方向で考えてはいかがでしょうか。大変申し訳ないけど、相手の方、60代であまり尊敬できる考え方の持ち主ではないです。なんとかあなたとあかちゃんの良い方向に話が進みますように。


匿名2018-10-14T22:23:05+0900 2018.10.14
0

貴女は中絶したくない、
彼氏は出来れば、中絶してほしい、
貴女はいつまで、そんな馬鹿な男と一緒にいるつもりなんですか?
さっさと見切りをつけて、離れた方がいいと思います、
お腹の赤ちゃん、自身で育てることが困難でしたら、養子に出すとか考えては?


もっとみる
2018-10-12T05:51:42+0900 2018.10.12
0

彼は貴女の気持ち、一切汲んでくれていませんよ。
過去に堕させているから。
それが、全ての答えだと思うんですが…
なぜその時、別れる事をしなかったんですか。

相手は貴女のお父さんくらいは年齢が離れているのに、考えが子供みたいですね。
結婚を考えていたの?
それとも、年上との遊びだった?

彼と別れても育てられる覚悟があるのなら、中絶せず産む。(もちろん「認知してもらう」のを前提で) とか、
別れたくなければ中絶(時期的には難しいかも)か、産んでも施設で預かりとか。
どちらかです。


匿名2018-10-06T05:09:53+0900 2018.10.06
0

皆さん回答頂きありがとうございます。

覚悟の出来ない事が全ての根源です。
望む答えが何かいくら考えても分かりません。
今望んでた訳でもなく気をつけてましたが、ピルなどの服用は中止しており言い訳も見つかりません。

感情的なところで堕ろす事を拒否しており産むという方向で話合いをしてきましたが、まだまだ甘い自分が今分かる範囲の準備をしたところで世間の批判や否定的なものを受けながら子供をまともに育てていけるのか、それに対して自信も対抗する理由もなく弱さしかでず身近な人間を傷付ける結果になる事しか想像できず、覚悟をきめた!→やはり無理か。の行き来している毎日です。

皆さんお時間いただきありがとうございました。


匿名2018-10-05T11:24:06+0900 2018.10.05
0

60歳と30歳。とっくに分別のつく年齢のはずなのに、すでに一度堕胎して今5ヶ月の子をまた殺そうとしているなんて信じられません。
こちらで質問してもあなたの望む答えはありませんよ。
あなたと、パートナーの二人できちんと話し合って決めるべき事柄です。


匿名2018-10-05T09:30:15+0900 2018.10.05
0

19週って、もう死産させる中期中絶であってもギリギリな時期ですよね。
お腹で育ってますよね。

産んであげてほしいです。
養子縁組だって考えられます。
命を大切にしてください。


2018-10-05T08:05:26+0900 2018.10.05
0

相手が高齢が理由かは置いておき、シングルでお育てになる気持ちはないということですか?子どもがほしいならシングルでも育てると思います。

子どもを望んでいないのなら、そのようなことになることは避けて下さい。一度堕胎しているのですよね。あなたも辛い思いをするでしょうし、子どもに罪はありません。現実的な選択の意味がわかりません。あなたも既に堕胎しようとしいるではありませんか。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome