ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 検診日があまり良くわからないです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
40歳女性/妊娠24週 2018-09-21T17:06:00+0900 2018.09.21

Q.検診日があまり良くわからないです

検診に行くタイミングがつかめなくて、困ってます
9月6日に検診行き、次回4週間後ですね~と言われ、
4週間後ていつ??て感じです
大丈夫か?私

  • アイコン7

みんなのコメント

匿名2018-09-30T12:01:53+0900 2018.09.30
0

分かります~!なかなか分かりづらいですよね。
ピッタリ行くのは難しいかと思いますので、大体1ヶ月後と思っておけば良いのではないかなと思います。
あとは、マタニティアプリに記録して通知してくれる機能もあるようですよ。


匿名2018-09-30T02:05:01+0900 2018.09.30
0

大丈夫です。とてもよくわかります。私も妊娠初期はいろいろなことが”?”で悩みました。検診日についても同じです。私が妊娠初期に通っていた病院でも予約制ではなかったので、「次回4週間後ですね~」のように言われていましたが、よくわからなかったので、「〇月〇日の週ですよね?」と確認していました。妊娠の週数を数えるのも初めは”?”が多くて慣れるのに時間がかかりました。病院で何かわからないことがあればすぐに先生に聞いていいと思います。そこで解決できると後々悩んだりストレスになったりが減ると思います。


2018-09-22T16:45:17+0900 2018.09.22
1

こんにちは!

分かりますよ~長男のときは「ぴったり4週間後にいかなきゃいけないの?」と真剣に思ったことがあります 笑
だいたいで良いですよ(*^^*)
一ヶ月後の週で、都合の良い日、くらいの感じで通っていました!


2018-09-21T22:46:39+0900 2018.09.21
1

大体1か月後位、と覚えておけばいいのではないでしょうか。
私もピッタリ行くのは難しくていつも1週間位前後していました。


2018-09-21T21:48:38+0900 2018.09.21
1

4週間後、ピッタリで行くのはなかなか難しいですよね^^
私はだいたい4週間後の週、で考えて検診に行っていましたよ。


もっとみる
2018-09-21T18:21:46+0900 2018.09.21
1

カレンダーを下に4段ずらせば4週後ですね。
10月4日前後で大丈夫だと思います。


匿名2018-09-21T17:32:00+0900 2018.09.21
1

9/27~が次の検診です!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome