ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠20週で羊水が多めと言われました。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠20週 2019-04-19T14:57:00+0900 2019.04.19

Q.妊娠20週で羊水が多めと言われました。

6ヵ月検診だったのですが、
羊水が多めでお腹が張っているとこのとで
張り止めをもらいました。

あとで調べてみるとAFLという数値が19.5と書いてありました。

羊水過多なのでしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-04-23T02:49:16+0900 2019.04.23
0

先生から何も言われなければ問題ないのではないかと思います。
張りどめの薬だけのようですし、もし心配ならもう一度受診して聞いてみるといいと思います。

私も初期に少し出血して不安で不安で仕方なく、電話で聞いたら「気にすることないだろうけど、どうしても気になるなら受診してください」と言われました。
そのあと受診しましたが、やっぱり先生の言葉ってすごく安心しますよ。
それまでの不安が一気になくなりました。
精神的にツラいほど不安であれば、受診をおすすめします。
頑張ってください(*^^*)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome