Q.1歳10ヶ月の娘、頭がにおいます
1歳10ヶ月の娘がいます。
髪多めで伸ばしているため肩甲骨あたりまでの長さがあります。
最近になって頭がにおいます。洗ってしっかり流してドライヤーできちんと乾かしているけれど、汗っかきなのかエアコンつけてても汗をかいているせいかと思います。
夜洗った後はシャンプーの香りがするんですが、朝起きると汗びっしょりで既ににおいます。
今はピジョンの1歳半から使えるリンスインシャンプーを使っていますが、キッズシャンプーとかに変えればにおいもなくなるんでしょうか?
アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
-
3
みんなのコメント
代謝が良いのでしょう^^
どうしても汗をかくと匂いが気になりますよね。
ちゃらちゃろさんのように、わが家もその頃には大人と同じシャンプーを使っていました。
もちろんなるべく肌に優しい物を選んでいましたし、アトピーや肌の弱い場合はダメですが、洗浄力は全然違います。
夏場は特に汗が凄いので、昼間に一回シャワーや水遊びをさせる事も多かったです。
匂い予防だけでなく、あせも予防も兼ねていましたが。
ベビカム相談室 育児の注目タグ
前日までの1週間でアクセスの多かった投稿!
最新アクセス
ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
未回答の相談
-
Q.私の息子たちのトイレトレーニングの相談
- 2023.10.22
-
Q.令和の子供に(子)がつく名前はありか?
- 2023.09.23
-
Q.11ヶ月息子の夜泣きがつらいです
- 2023.07.29
-
Q.授乳中に蚊に沢山刺されて困っています
- 2023.06.21
- 未回答の相談一覧へ

うちの子は男の子なのですが、メ〇ットが保湿力が高すぎて合わず匂ったりかぶれたり皮膚科のお世話になったことがあります。
全身洗える無添加固形石鹸が一番合っているようでしばらく石鹸で洗っています。
臭いも軽減できました。
2歳ちかくて髪も長い、肌トラブルがなければ大人と同じシャンプーでもいいと思います。普通のシャンプー使っているっていうまわりには女の子何人かいますよ。